テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【amazon欲しいものリストな話。】また降臨しちゃうよって神から啓示があった話。

前回までのあらすじ(´>ω∂`)☆

先週、利き手の指を負傷した
当ブログ主・らん。

(びっくりしただけの)
響き渡るゆーさんの慟哭!

(ゆーさんに釣られて)
泣き叫ぶけー氏!


それを見て哀れんだ
ある1人の神から、
慈悲深き贈り物を賜り
yourin-chi.hatenablog.com
その御礼参りにと向かった先で、
らん は、神から
ある啓示を示されたのだった…

別便のはもう言及頂かなくても大丈夫ですので』

…ファッ⁈(๑°ㅁ°๑)

え…別便って何ぞ…⁈
…ちょ…
まっ…⁈(◎_◎; )

…そんな訳で(^^;)

前置き長くなりましたが

昨日の夕方以降に
我が家のポストに投函があった様で、
坂津 佳奈 (id:sakatsu_kana)様から
サラッと予告のありました
amazon欲しいものリスト』の
『別便の贈り物』、
無事到着しました…有難うございます‼︎

どれどれ…

おぉぉぉーー‼︎
スキャマンダーさんの本だーー!!!
( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)
(↑※『ファンタスティック・ビースト』の主人公ニュート・スキャマンダー。後にハリポタ世界の本『幻の動物とその生息地』を著作した。)

…これ、
おチビ達用に公開してる欲しいものリストに入れちゃってた、
私が個人的に、
ガチで欲しいと思ってたやつ
です…(←またか(笑))
σ(((;・ω・;;;)))ダラダラダラ
映画が良かったので
久々にオタク気質が発動しましてね(笑)
最近、この本が欲しくて軽く近所の本屋さんを探し回ってまして…
…で、実は
その街中の本屋と古本屋巡る時にパッと見た時に探し易いように最近入れてただけで、(欲しいものリストは日常的にメモ代わりにも使っているので…)
後からちゃんと、
『私個人用の非公開欲しいものリスト』に移し替える予定だったんですよ…?
(確かに、いつの間にやらリストから消えてて、自分でもう消しちゃったっけ?と勘違いしてたくらい(^^;))

ルカさんロディの時といい、
坂津さんに隙は見せられませんね…(笑)

…私なんぞを実験台にして頂き
有難うございます<(_ _*)>

商品レビュー

さてさて
せっかくですので
商品レビューさせて頂きますね!

幻の動物とその生息地 (ホグワーツ校指定教科書 (1))

幻の動物とその生息地 (ホグワーツ校指定教科書 (1))

幻の動物とその生息地 (ホグワーツ校指定教科書 (1))
こちらは新書版となります。
文庫版も出ているようですが、プレミアついてて若干定価より高いんですよね(^^;)
(多分同じ内容だと思うんですが…謎)


こんな感じで所々ハリー達の書き込みが有ります(笑)
中の文章は、小学生中高学年の理科の教科書くらいの読み易さ、かな。
文章苦手な方には、かなり読みやすいですよ。(文章好きには読み足りないかも…)
ただ、魔法生物のイラストは少ないです。
ちょろっと書いてある程度。
ニュートはスケッチや写真はあまりしない人だったのかな?
スケッチで良いので、記載全ての魔法生物のイラストが欲しかったなぁ…残念(´๐_๐)
しかしながら、
『ファンタスティック・ビースト』に出てた魔法生物の解説も載ってますので、
読みながらニヤニヤしてしまいます(๑¯ω¯๑)

ハリポタ関連の書籍は
創作ファンタジーの参考資料としても使えそうなんですよね…(創作でデザインしたりする時なんかに)
↓思い切って買ってみようかな〜(*¯艸¯)

ハリー・ポッター魔法生物大図鑑 (ハリー・ポッター大図鑑)

ハリー・ポッター魔法生物大図鑑 (ハリー・ポッター大図鑑)




ところで
お陰様で指の傷もすっかり塞がりましたし、(キズパワーパッドにしてからの回復力が、いつもの絆創膏と段違いでした(^^;))

本まで頂いちゃってヾ(・ω・`;))ノ

実験台とは言われましたが
何かお礼をしたいところ…



何か描いて欲しいキャラクターとか…
リクエスト有りませんかね、
坂津さん?
(多分時間はかかりますが(^^;))






↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ