テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

足元寒さ対策

今週のお題「冬の寒さ対策」

以前もう書いちゃいましたが
我が家の定番の寒さ対策は
『半纏』です(^^)
yourin-chi.hatenablog.com

そんな訳で上は万端。
下も、部屋着は基本的に裏起毛を愛用していますので無問題。

問題は、足に履くものです。

コレがねー。

実家は、とにかく
室内でスリッパを履かない家だったので
(私の自室自体が和室だった)
義実家に住むようになってから
スリッパ生活に四苦八苦してます。
板の間多くて
うっかり歩くと冷たいんだよね…(^^;)

冬場は特に寒いから
暖かいものが一番。

そんな訳で、
ダンナはもっこもこなスリッパ愛用してます。寒がりだから(^^;)
使い込んでて写メれる状態じゃないのですが(笑)、
こんなのです↓
【買取】アリア社長 スリッパ 「ARIA」 月刊コミックブレイド 応募者全員サービス | 生活雑貨(キャラクター) | 通販ショップの駿河屋
駿河屋さんの買取ページで失礼します(^^;))

うん、
ARIA』の『アリア社長スリッパ』(笑)
dic.pixiv.net
私もダンナも天野こずえ先生の『ARIA』大好きです。
ARIA 全12巻 完結セット (BLADE COMICS)
私は、グッズはコレクションするのではなく、使える限り使う実用派なので、
普段は保存派で、
渋るダンナにも使わせました。
だって、使ってあげなくちゃ。
どうせ売りもしないし、
まして捨てやしないんだから(^^;)
お陰様でおチビ達大興奮です(笑)
けー氏にいたっては
ぬいぐるみと勘違いして強奪していくので、
ダンナがいつも片足が遠くにあって、
寒い思いをしています(^^;)

…で、
ダンナに可愛らしいアリア社長履かせて、お前は何履いてるかって?

…私はリラックマでございます(笑)

リラックマ KY48401 ぬいぐるみスリッパ リラックマ

リラックマ KY48401 ぬいぐるみスリッパ リラックマ

(似たやつ。コレより古い型)
私へのプレゼントに友人から頂いたので
私が履くしかありません。
結構愛用してて、かなりヘタれてきてしまいましてね。
で、その暖かさに慣れたのもあるので(^^;)
↑こんな感じの『ぬいぐるみスリッパ』を、
また新しく購入しようかなぁと考え中です。
おチビ達には
リラックマよりアリア社長の方が
受けがいい…(´๐_๐)


少し昔、
発売当時、近場のゲーセンにあれば
取りに行きたかったやつがコレ…

今でも悔やまれる
カピバラさんスリッパ…_(:3 」∠)_
ゲットしてたら
ダンナにも巻き添えくっていただいてただろうになぁ。



まぁ、無いものは無いので
他の探してみよう(^^;)


クラフトホリック。
何かいっぱいあるなぁ(^^)




これ履いたら素早く家事できるかな…




∑(๑º口º๑)!!黒ニャンコ!
プライズであったのか!




やはり実用に実用でモップスリッパ?



着ぐるみチックなのも捨てがたい…



悩みは尽きません(*´∀`*)

それにしても
通販サイトで探すの楽しいわー(*¯艸¯)







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ