読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なモノ】大雪警報、外出禁止令。


降りましたねー。
今はこれより積もってるようですが
外出していたダンナから
早速外出禁止令が出されたので(^^;)
(降雪で市内は車が大渋滞してたらしい)
わたくし一歩も出てませぬ。
吹雪いてたので、おチビ達も出てませぬ。

こたつ、あったかいわー。


皆様も無理な外出は控えて下さいね〜。




今日はダンナが市役所に用事があるとの事だったので、
…例の書類を貰ってきてもらいました。

…4月に保育園に2人を入れる為の
申請書類セット。

仕事中のダンナをひっつかまえて
あーだこーだ相談しながら
色々書類を埋めておりました。

本当は1次受付終わったらしいのですが
…ダメ元で2次受付にお願いしてみます。
ゆーさん優先でお願いしますが
出来れば、けー氏も同じ場所だといいな。
(年齢的に、けー氏の入園の方が難しいらしい)
我が家の家庭状況だと、優先順位が若干低めらしいんですよね…
田舎なのが吉と出てくれれば。



そんな私の横で
ゆーさんが頑張って
100均の3才用の知育ブック(ちえ の本。線つなぎとか丸付けとかのヤツ)と睨めっこしてました。(←自分でするって言った)
苦手な、『書く(描く)』やつです。
…やっぱりペンを持つ手が
ずっと止まったまま(^^;)
読むのと指差しだけなら
全部正解だったんだけどなぁ…
ちなみに、
先日のおけいこブックと、セットで買ったぬりえはお休みしてます。
(もう少し自分の力で
ペンで書くようになってからに)
どうしたもんかなぁ。

こういうのも、
保育園や幼稚園だと
上手に教えてくれるんだろうな。





↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ