テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なモノ】水色のカエル、再び!

ここのところ、日曜日はお仕事が手薄らしいダンナ。

『…三瓶山にでも行くか(ケロッと)』

…ha?(°д°)

『やだよ寒いよ:(;゙゚'ω゚'):
つーかチビ連れ(主にけー氏)で
山で何すんの
何も出来らんわっ
ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ』

『えー_(┐「ε:)_
いや最近連れ出してなかったし、
どっか連れてってやろうと思って。
山なら解き放てるじゃん。』

『そりゃそうかもしれんが
今日はやめとこうや…(-_-;)
何でしたら是非とも…
…あ、あそこ!
ゴビウスで、お願いします!┏◯┓
ゆーさん、水色のカエル好きだし!
(寒い中でおチビ達見る余裕など
私には無い!)』

『ゴビウスでいいの?
…まぁ、けー氏まだ行った事無いんだっけ?…んじゃま、行ってみっかー。』

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

そんなこんなで、
本日、久々にゴビウスに行ってまいりました(^^;)

↓ゴビウスについてはこちらをどうぞ(^^)
島根の川と宍道湖・中海の水族館 宍道湖自然館ゴビウス
(淡水魚中心水族館ですね。)

…今日は、
外は強風が凄かった…
山なんぞ行ってたら
飛ばされてまうわ、おチビ達(-_-;)

ゆーさんは一度行った事有りましたが
けー氏は初めて。
大興奮でした(^^;)

ゆーさんだって大興奮。

本日は、
何故かイモリにご執心でした(-_-;)

以下、
あっち行ったりこっち行ったり
落ち着かないおチビ達を
撮影あまり出来なかったんで(笑)
館内の魚さん達でもどうぞ〜




あ、あと、
以前も居た『水色のカエル』、
まだまだ健在でしたよ(^^)

…前回と同じ場所だ…(^^;)
色が少し薄くなってる?
(↓詳しくはこちらのエントリーを)
yourin-chi.hatenablog.com
定位置なのかな?
…あと、
今回はもう1匹いたんですよ!

こちらは企画展のお魚。
(なので通常はいません)

ベラって綺麗ですね〜(*´ω`*)


最後にめっさデカイ魚と遭遇して
バイバイでございます。
(けー氏と同じくらいの大きさの魚!)

はあー(*´ω`*)
見てると楽しいですね〜。

今度は海洋水族館に連れて行ってやりたいなぁ。
ペンギンペンギン‼︎(*´ω`*)






↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ