テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

…母としての立場、とは(笑)

新生児って、
血液型が変わる可能性があるってご存知ですか?

っていっても、
変わっちゃう可能性はかなり低いらしいんですけどね。
それでも
急を要しない限り
(産まれた時点で、輸血を必要とする可能性が高いと判っている赤ちゃん等)
最近は産院で
産まれた時に赤ちゃんの血液型を調べない事が多いんですって。
(※出産時に臍帯血で調べてくれる所もあるそうです。どうしても血液型が気になる方は事前に問い合わせてみると良いと思います(^^))

うちのおチビ2人は
すぐに血液型を調べない産院で産まれましたので、(同じ総合病院で出産)
大きくなってから調べる必要がありました。

ゆーさんは
色々タイミングが合わなくて
2歳の時に調べて貰いましたが(私と同じ血液型(^^))
私がよく行く、予防注射用に通っている小児科で行える血液型検査は、
本来は1歳から。

そんな訳で今日は
けー氏の血液型検査をしに行きました。



採血ってね…

いっぱい取るんすよ…


1歳児のねー…

小っちゃい手の甲にねー…

採血機の針がねー…






(ラクガキする暇がなかったので、以前載せた おチビ漫画から)
そんな訳で今日は
病院内にけー氏の悲痛な叫び声がこだました訳で…(^_^;)

しかし

思ったより早く泣きやみましてね。

この前の予防接種の時は
結構泣き続けてたんですが。

何でかってね、

…単純な話ですよ(-_-;)



採血終了後
若いお姉さんな
優しい看護婦さんにね、
抱っこされてましてね。

頑張ったね〜
偉かったね〜

そんな風に言われながらね。

さすが けー氏さんって話ですよ。

(けー氏さん女好き疑惑の数々)
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com



…まぁ、
泣き止むなら
助かるけどね(-_-;)




母としては複雑だわー(-_-;)

ま、良いんだけど。




…良いんだけどね⁈(笑)





↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ