
テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【息抜きラクガキ】全く参考にならない『ファンタビ』レビュー

〜まえがき〜

4年ぶりの映画館…
それすなわち
私を出先から呼び出せない時間が
2時間半もあった

って事が
実に4年ぶりだった訳で(^^;)
完全に、フリーダム!
吹替版だから
短時間集中出来て話が理解しやすいし、
(しかし洋画は、本当は字幕付きが映画感があって好きだったりします)
何より
3年ぶりのおチビ達の騒ぎ声の無い世界…!!!(笑)
子供向けアニメ映画と違い、
シアター内は大人だらけな訳で。
初上映から日にちが経っていたのもあり
人も少なく、とにかく静か…
私、こんなに静かな空間に
居ていいんだろうか……!

とてもとても充実した2時間半でした…
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
本当にダンナに感謝です…!

【目次】

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇
そんな訳でいきます!

『ファンタスティック・ビースト』観てきましたレビュー☆(ネタバレ上等・オタク風味)

wwws.warnerbros.co.jp
(↑公式様はこちらですよ!)

★以下、ネタバレ記事…だって激しく語りたいんだもの…!(笑)映画初心者(普段blu-ray派)な上、ネタバレ満載なので気を付けてください(^^;)オタ女らしく、キャラクター愛強めだヨ(´>ω∂`)☆
そして5分スケッチで身の程を知ったので、人物はいつもの一発描きで漫画チックに描きますよー(^^;)

私の中の『ファンタビ』事前収集知識

ハリー・ポッター』のスピンオフ的な話?派生モノ?
(→正しくは、ハリポタと同じ世界での過去の話、でしたね)
→ハリポタは一応全部見ましたが、1作目以外は全てテレビ放映版視聴。(1作目はたまたま懸賞で鑑賞券貰えたんです(^^))

読者をしているブロガー様の素敵紹介記事(エントリー日付順)
◆きゃとらに様(id:catlani) の記事◆
www.catlani.com
ニュート可愛いよニュート(*´Д`*)
ニフラー!ニフラー‼︎

◆えむしとえむふじん様
id:mshimfujin)の記事◆
blog.mshimfujin.net
ぐはー!カッコイイ!観たい‼︎
姉妹、素敵!!!

後からたまたま見た『ファンタビ』のテレビCM
→ ここでようやく主人公・ニュートの吹替声優が宮野真守さんと知る
ちょ…マジで観たい!!!(*☻-☻*)
ダンナに観に行きたいアピール開始
→タイミング良く、今回の『母業フリーダム2時間権』を得る

という人間が観た感想となります(^^;)

にゅーと・すきゃまんだー

アメリカの街並みカッコイー( ´ u ` )とか観入ってるウチにボソボソと聴こえ始めた、お目当ての宮野さんボイス!
ボソボソ…そうだった、主人公ニュート君は人間付き合い苦手なんだっけ…
宮野さんボイス的には私の一番好きな声の出し方だったので良いんですが、エディ・レッドメインさんの演技、めっさキョドッてて凄い気になる!…様子をうかがう目がギョロっとしてるのに、目線が合わない合わない…(^^;)
が、
いや待て、思ったより意外としたたかですよ、スキャマンダーくん…!
さり気なくトランクの人間用スイッチ(一般人に見られても良い中身に見える)回したり…バレずに成功出来た時のあのドヤ顔と去り方…

可愛い過ぎだろ‼︎(*´艸`*)


アレだな、何か…
周りを信頼しきってない早乙女学園時代の頃の一ノ瀬トキヤ(cv宮野さん)を見た気がするよ…(キョドッては無い)

コワルスキーさんが素敵過ぎる件

私、事前に収集した情報の限りでは、
安定のニュート君推しになるんだろうな、とか思ってたんですが…
大きな声で言おう
ジェイコブが好きだッ‼︎
ニュートにいつの間にやら強引に巻き込まれていく姿がとにかく不憫すぎる…www
ニュート共々銀行強盗と間違われて、ニュートにキレたあの最初だけ人間ぽかったのが、本当やたら印象的(^^;)
私こういうキャラクター、滅多にハマらないんですが…
今回の『ファンタビ』の中で
ジェイコブが一番好きキャラかも知れません…!
本当に、魔法生物達との絡みが何とも言えませんのですよ…もう専属飼育員になっちゃえば良いと思う(*゚∀゚*)ムッハー


(強盗に間違われるシーンが凄く好き(笑))

ゴールドスタイン姉妹、ヒロインはどちら?


意味ありげにニュートと出会った、ヒロインのティナ嬢。…観てた限りジェイコブより人間らしい魔女さんです(笑)
(っていうか、ニュートは人間付き合い苦手というか、魔法生物以外に対して扱いが結構酷い(笑)…魔法生物の所為で怪我しちゃったんだから、人間苦手でも介抱くらいしようよ主人公(^^;))
印象的には、根が凄く真面目な天性のトラブルメイカー(マジで本人無意識)というイメージでした…

対照的に、何か神々しいというか…やたら眩しい、妹のクイニーちゃん。
クイニーちゃん、私的に苦手なタイプなんだけど、何か…多分能力的(心読能力がある)に過去に色々あったんでしょうね…。達観している感じとか話が進むにつれて凄く惹き込まれました…特にジェイコブとの絡みが泣ける…(ノд`)ウルウル
物語の後半は、ジェイコブとクイニーの2人の行く末が気になって気になって…!


ティナ嬢どこ行った⁈(笑)

街並みとトランクの中。

お話については、色んな方々のレビューとかの方が断然いいと思いますので、
その中でも私がお気に入りのシーンを。
『ファンタビ』は、画面の色の使い分けが凄いなぁと思いまして。
モノクロ映画では無いので、色は付いているんですよ?
それにしても…とにかく、禁酒法時代のアメリカの街並みのシーンが、人間込みでとことんグレーに見える。
一旦銀行やら魔法省やら建物等に入ると、何事もなかったかのように色付くんですが…
…何だろう、魔法使いに対する普通の人間の無機質というか無気力?みたいなのを表現してるのかなぁ、とか…。そんな訳で、個人的には街並みのシーンにゾクッとしました。

そしてゆるっゆるな鍵で定評のある(笑)スキャマンダーさんのトランクの中!(作中でニフラーが脱走しまくってます……)

(登場した魔法生物の中でダントツに好きなのは、安定のニフラー先生…www)

中にいる魔法生物、どれもこれもハンパないのばっかなんだけど⁈スキャマンダーさん…。(^^;)
あんなゆるっゆるな鍵だけで閉めといたらアカン…。そりゃあ皆んなに怒られますって…(ー ー;)
餌やりシーンが凄く好きです…。
ノーマジ(人間)なのに、あっさり慣れて魔法生物達に餌をあげるジェイコブさん、本当に可愛すぎる(*¯艸¯)

〜感想〜

◉物語の最後で、恒例の新聞の書き換わりもあり、今回の事件も無事終了いたしました。
とりあえず、観終わって思った感想。
3Dで観たかった
(*´Д`*)

…いや、かえって2Dで良かったかもしれない。絶対1人で『ぎゃー!(°Д°)』って叫んでたに違いない。周りの人に『ちょwwwあの人www』とかヒソヒソ言われてただろう。
『今度の魔法は、
もっとすごい』

まさに、そのキャッチコピー通りでした(≧∀≦)
凄い特殊な魔法生物を保護して回ってるだけあって、物語後半は、ニュートもそれなりに魔法使って戦ってたのに一番驚いたんですが。…彼は鍵掛け魔法は使えないんですかね?(笑)ただね、脱走した魔法生物を捕まえる時、極力、魔法は使わないんですよね…そこら辺にニュートの魔法生物に対する愛を感じました。
◉ハリポタより登場する中心人物が大人ばかりだし、物語の舞台も学校ではないので、話の内容がアダルティで全体的に観やすかったというか…。役者さんが百戦錬磨だからの安心感かも。…私は頭悪いんですが(笑)、アニメやドラマなんかも頭を使って観るのが大好きなんで、ハリポタよりファンタビの方が好きかもしれない…。まぁ、そんな事言いつつ、ハリポタは子供達多めなホグワーツ時代が一番好きだけど(^^;)

◉これ、次回はどうなるんだろう。アメリカが舞台じゃなかったら、ティナ達が出なくても話続けれそうなんだよね…。ジェイコブなんてどうなるんだろう。みんな良いキャラクター達だからレギュラーで出て欲しいなぁ。
◉何はともあれ、ジェイコブとクイニーのその後!お願いします‼︎(笑)←…主人公は…?(^^;)
◉次回する頃には、私も仕事に就いてたりしてるかもしれないから、観に行けるか分かりませんが…。何とか、まずは初回だけでも映画館で観続けたい作品だなぁ。迫力が段違いだ…。

余談:入場開始前(どうでもよい私の様子)

◉…実は家から出たのが開始から20分前。
映画館には家から車で20分…(ー ー;)
しかしながら次の上映は何と1日の上映スケジュール唯一の『字幕版』ですから、お目当ての宮野さんボイスが聴けません…。そしてその次は『レイトショー(20時以降の開始)』…主婦業は待った無し。レイトだと安いけど、夕飯準備も有るし、流石にダンナに申し訳ない。
開始最初10分は諦めました…。私、色んな映画の告知観るの好きなんですが、残念(ー ー;)
◉ただ、ショッピングモール内映画館なので、多分にモールの影響を受け、偶然にもこの日はモールカード割引デー。700円もお安く観る事が出来ました(*´艸`*)
地域の子育て支援割引で100円安く飲み物も購入出来ました。有難い(^^)
◉そう言えば、こちらのシアター外ではハリポタのお馴染みのあのテーマが流れてました。
気分も乗りながら、いざシアター内へ。
◉チケット取った時に思いましたが、流石に人が少なくて感動!シート1列貸切状態でゆったり観れました…田舎最高(´▽`)こんな時だけ感謝

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

ここまでお付き合い
ありがとうございました。
レビュー文章自体は早く書き上がってたんですが、
イラスト差し込もうと思ったのがいけませんでした…
おチビ達に邪魔されてなかなか時間が…(笑)
。゚゚(´□`。)°゚。

ところで公式サイト覗いて見つけたんですが、
こんなのがある様です↓

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの事件簿
ファンタスティック・ビーストと魔法使いの事件簿
開発元:Warner Bros.
無料
posted with アプリーチ
やってみたいけど
暇なさそうなんだよなぁ(-_-;)
(本日『うた☆プリrepeatLOVE』発売日…(^^;)そしてAAとSSが移植決定ですって!(*¯艸¯))


しかし、
ファンタジー世界はやはりいい!

blu-ray出たら買お(ง •̀_•́)ง


(↓身の程を知った例のあれ。)
yourin-chi.hatenablog.com





↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ