読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【日記的なモノ】雪遊びは…、出来ないなぁ(^^;)

昨日は
なけなしの雪で雪遊びをさせてやろうと思ったのに
諸事情により出来なかった母でございます…(´>∀<`)ゝ
(前回のエントリー参照)


雪溶けちゃった!
(最近けー氏さんは何でも
『ぅあー!きぇー(๑°ㅁ°๑)‼✧(うわー綺麗!)』と言います。ゆーさんのマネ

パラパラと霰的なのが
時々降りはしてますが

積もるのかな?
積もらないのかな?

お前達、
出たらアカンよ。(寒い)




ところで私
雪の積もり易い地域の
お隣鳥取県出身ですが、
雪道運転、本気で苦手です。

慣れてません。
間の悪い事に
私が免許を取ってから島根県に嫁ぐまで
あまり雪道運転する事が無かったんです(^^;)

10本の指で数えれる程度。

昨日は道路の雪、
ほぼ溶けてて良かった…!
(地元育ちのダンナに、雪が溶けてるだろうルートを伝授されて出掛けました。さすが溶けてた!(^^))

そんな訳で、
雪が積もると
私はなるべく
車でおチビ達は連れ出しません。
どうしてもみんなで出なければならない時、
おチビ連れ運転はダンナにお任せ(^^;)
気を使わなきゃいけない存在が同乗してると、
その分注意散漫になるし…
そうなると
ダンナ責任重大ですが、
その分、ダンナも極力出掛けません。

テレビで
雪道のスリップ事故とか見ると
身が引き締まります。
スリップ事故って玉突きになり易いですし…(ー ー;)

豪雪地帯の方とか、
本当に尊敬ものです…
積雪2mとか3mとか…想像出来ない…

最近は
関東の方が積もったりしてるので
何だか妙な感じです(^^;)


雪道慣れてない方、
気をつけて下さいね。





↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓『SUZURI』出店中
らんさんのテキトー手探り手抜きショップ ( run_asadate ) のオリジナルアイテム ∞ SUZURI(スズリ)
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ