テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【趣味の話】『SUZURI』を試してみた話。

今回、育児関連ではないですのでご注意(^^;

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

普段愛用している
『うた☆プリ』のiPhone用手帳型ケースが
ボロボロのヨレヨレになってしまいました…(ー ー;)
基本、使い潰すタイプな私…

(↑ちなみにこちら綺麗な状態な商品画像(公式さんより)。シンプルイズベストなのです(≧∇≦)↑)
私の小さめの手にも持ち易くて
素材も手によく馴染むし
何より一見オタクグッズじゃないので
気に入っているのですが…むぅ(・ε・)


変に分離とかしちゃう前に
保存しとかなくちゃ!
(やたらと取っときたがるオタク心)

そんな訳で、
新しい手帳型ケースを探し中でして。
同じく
『うた☆プリ』iPhone用手帳型ケースにしようかなとか思いましたが
最新版デザインはiPhone6用サイズしか出てないし
次のデザインの発売(多分、今年の夏か秋?)を待てるほど、
今のヨレヨレちゃんが保つ気もしない…
(それに多分、SEサイズ出ないし)

でも当分6やら7に替える気も無いし。
(去年4月にSEに替えたばかりだし)

ならばと
他のキャラクター物で探してみたけど
どれも出ててもiPhone6以降用…
…クラフトホリックのとか
可愛いのになぁ…残念_(:3 」∠)_


そもそも私の好きなキャラクターに
手帳型ケースが販売されて無い…。
ハードケース型かスマホポーチ型ばかり。
…手帳型じゃないと駄目なんだよ(T ^ T)
おチビ達が勝手に盗っては
踏むわ落とすわだから
蓋つきにしたいし、
ポーチ型だと取り出しにくくて絶対煩わしくなる(^^;←短気な面倒臭がり

仕方ないので柄物で選ぼうと
楽天さんでも色々見てますが
ピンとくるデザインがどうにも無いし
検索して出てくる種類多過ぎて
探すの疲れたし…(笑)
いっそ
そこそこ無難なデザインにお金かけるくらいなら、
素敵なハンドメイドいっぱいなminneさん?
とか思って探してるところで
ハタ、と思い出したのです。

最近は
iPhone用ケースって自分で作れるよな、と。
私が同人から遠ざかる直前くらいから
ポツポツ見かける様になったので、
作った事はないけど。

そんな訳で
以前から気になっていた
minneさんの姉妹サイト
『SUZURI』さんを覗いて見ることに。
suzuri.jp
ぅおおおお!
ここ、オリジナルデザインなら
1個からでも作れるんですね(*☻-☻*)
(※著作権には気を付けて下さい※)
しかも自分で在庫持たなくていいとか…
(同人してて一番怖いのは
作った物が売れ残る事でした)

何ココ、神なの?

他の作家さんのも普通に見れて買える…
minneさんがアナログなら
SUZURIさんは
デジタルプリントしてくれる
通販サイト?
イラストをアップロードするだけで
色々作れるなんて
便利な世の中になったもんだ…
(´・ω・`)
試しに少しグッズを作ってみよう。


こちら『パール』。
以前載せた過去絵の誕生石シリーズとして描いた1枚です。
これでiPhone手帳型ケース作ってみましょうかね(*´꒳`*)

商品のプリントサイズのテンプレートに収まる様に
イラストの画像サイズをいじってから…



えいやっ

suzuri.jp
す、すっごい!出来た…‼︎
しかもアップついでに
SUZURIさんで一般販売もされちゃってるとか画期的過ぎるんですけど…!

これ、
同人時代に戻ったみたいで楽しい!
(*☻-☻*)
よおーし!
欲しいデザインを
オリジナルで作ってみようっと。



久しぶりに創作意欲湧いてきた!
(ง •̀_•́)ง





そんな感じで
SUZURIさんにて
なんか出店してしまってます(笑)

suzuri.jp
私個人が楽しむ程度に作ってるんで、
商品に使ってる画像は基本粗めです。
実際に頼んでみた事はまだ無いので
お気を付けを( ;∀;)

無駄に商品点数多いのは
…作るのが楽しかったから‼︎(笑)

ブログに載せてないイラストとかも有りますんで
良かったら覗いてみて下さい…えへ(^^;
twitterとかしてないので
多分永遠にピックアップは されない(笑))

SUZURIさんで自分で作ったのを自分で買って、それをminneに出品するというのも出来るようです。
姉妹サイトならではですねぇ。



あまりオタクっぽくないデザインを目指して(笑)
ちまちまグッズのデザインしてみたいと思います(*`・ω・)ゞ




↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ