読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

年末年始のおチビ達の様子をつれづれ。

こんにちわ。
昨日の実家への日帰り帰省と
通常の生活に戻り、
一応、
再浮上いたしました(^^ゞ
今日は
おチビ達の生活リズムを取り戻すのに専念しております。


親戚とか来ると
どうしても子供が甘やかされ慣れして
ワガママになってしまいません?(^^;)
特に、何日も一緒に過ごすと
本当に酷い…( ;∀;)
私もなかなか色々怒りづらいし…
そんな訳で、
只今ゆーさんが
ワガママモード絶好調(笑)
…暫く鬼ママにならねば(ง •̀_•́)ง
(何しても全く怒らない人間が居なくなっただけで、いつもと接し方は変わらないけどね(^^;))

ちなみにこの年末年始、
けー氏は寝正月でした。
…いつもと違う生活リズムなので
1歳児にとっては、
精神的にも色々疲れますよね…。
構ってくれる義弟のところにばかり行っていたゆーさんと違い、(そもそも義弟達が一切手伝ってくれないから、ゆーさんを構ってやれないんだが)
要所要所でつまらなくなると
私のところにやって来るんですが
私は親戚の世話に追われてましたし…(-_-)
『カァチャン構ってくれないし、俺様、寝よっかな_(┐「ε:)_』
とでも思ってるのか
親戚が居た、ほぼ毎日
いつの間にか1人で床に突っ伏して寝ちゃったりしてました。
いつもは誰かがそばで
一緒に寝ないと寝ないのに…(-_-)

毎度、親戚連中が来ると
おチビ達の相手が疎かになってしまうわ…


そんなけー氏さんに
お詫びの気持ちを込めて
今日は久々に
まったり一緒にお昼寝してしまいました。
(いつもはブログの記事を打ったり描いたりしてる隙間時間ですが(^^;))
ちなみに、
3歳のゆーさんは
この頃は お昼寝はしたりしなかったりです。
本人に任せてますが、
お昼寝してない時の晩御飯あたりのテンションが凄いので、
なるべく1回は寝て頂きたい(^^;)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

昨日の帰省は
普通に帰省した時以上に
私にはリフレッシュになりました。
昨日の出来事について書いてたら
なんだか日付変わりそうで、
今、慌ててこの記事書きました。
(もうすぐ継続日数100日なんで、頑張り中です(^^;))
帰省先での出来事は
私的に嬉しい出来事があったので
次のエントリーにでも
きちんとまとめて、
思いっきり語りたいと思います(≧∇≦)



個人的には
今日から新年始まった心持ちです
( 。•̀_•́。)

元旦の記事が
炊事に家事に
いっぱいいっぱいの中で書いた所為か
凄いテンションでしたので(笑)
(↑さっき読み返した…(-_-))

改めて
新年のご挨拶をさせて下さいませ。

…ついでに
パソコンに残ってた年賀過去絵を晒しておこうっと(´>ω∂`)☆

こちらは2008年、子年年賀状
f:id:yourin_chi:20170105154727j:plain
そして2012年、辰年年賀状
f:id:yourin_chi:20170105154728j:plain

…絵に進歩が全く見られませんが、
小細工能力(素材ソフトの使い方)だけは
向上が見られます。(笑)

…ともあれ。

皆様、
本年も何卒
よろしくお願い申し上げます
m(*_ _)m





↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ