テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

昨日のお礼と、他愛もない話。

昨日は大変失礼しました…
皆様からの優しい労いや励ましのお言葉、
とてもとても嬉しかったです。
本当に有難うございましたm(_ _)m

去年までは
愚痴の吐け口がダンナくらいしかなくて
自分の実家への愚痴となるダンナに、
いつも嫌な思いをさせていました。
ダンナも年末ごろは
仕事関連で飲み会や、
地区の集まりが沢山あり(←1番の問題…とんどさんも控えてるし)
とても大変な思いをしているのは判っているのですが、
…それでも私には、ダンナしか言える人間もおらず…(;_;)
毎年夫婦で愚痴の言い合いをするのが
新年の恒例行事でした(^-^;
(なので、ダンナが、『友達と温泉に行ってきたいんだけど…(仲間内がみんな温泉好き)』みたいなのを打診してきたら行かせてあげるようにしています。私もよく知る良い友達ばかりなので安心です。)

愚痴記事は、
いつもは書き出してる内に落ち着いてくるので
落ち着いた時には載せずに消しているのですが、
今回は治らなかったですね…
よっぽど限界だったらしいですわ(^-^;
でも、
書き出していると少し気分が楽になりました。
…胃が痛いのも治ったし(笑)
文章に書き出す事は、
あの時ああだったなって、
頭の中で整理しながら思い返す事が出来るので、
私の様な溜め込みタイプには向いている事なのかもしれませんね…
(でも、読まれる方は堪ったもんじゃないですよね…すいませんm(_ _)m)

愚痴メインな記事になる時には
記事の頭で注意書きしておく事にしていますので、
また度々あるかと思いますが、
生暖かく見守って頂けると
…私の胃に穴が開かずに済みますので(笑)
何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
(余談ですが、
私の愚痴記事は、何故か大抵アクセス数がいつもより倍上がります。…毎回すっごいビビるんですが…来られる皆さんが優しい。有難うございます(;_;))




他愛も無い話でも書いときますかね。

我が家には
無料で頂いたカレンダーが沢山あります。

これは今回の年末ごろ、
山陰地方のテレビ局
日本海テレビ』で
非売品カレンダーの抽選プレゼントがやっていて、
私もさる事ながら
おチビ2人が
この日本海テレビのキャラクター

『ぷっピィ』ちゃん
(ブタが『ぶぅ』(♂)で、鳥が『ピィ』(♀)ね。仲良しコンビ。)
が大好きなので、
試しに応募したら当たった、という
嬉しい代物。
昨年の12月のページが表紙で
ご覧の様にすごろくになっているので、
もう少ししたら
ゆーさんとでも遊んでみようと思います。(まだよく判らん様だった(^-^;)

あとは
auの三太郎卓上カレンダー(他社ですが、家族で三太郎ファンなので貰いに行きました。福袋はゲットならず…)
docomoのポインコ卓上カレンダー
(これもおチビ達がファン(笑)ゆーさんは、どっちが兄でどっちが弟か、ちゃんと判るよ(´>ω∂`)☆)
docomoのディズニー壁掛けカレンダー(ミッキーなので、ゆーさん大喜び)
ダンナの仕事関連で貰う壁掛けカレンダー、3本
◉ゆーさんの健診に行ったついでに市役所で貰ってきた、無料配布の壁掛けエコカレンダー

…これ、ちゃんと全部使うんです。(笑)
義実家は昔からの各部屋にカレンダーが無いと落ち着かないらしく、トイレにも置いてある。
無いのは玄関くらいかな…

独身時代や
ダンナと二人暮らし時代には
毎年、
カピバラさん』の壁掛けカレンダー

(毎度ぬいぐるみのロケーション撮影なんですよね(^ ^))
と、
よつばと!』日めくりカレンダーを
予約して購入していました。(↑これは2015年版。そういえば2016年版から制作されなくなってるんですよね…残念です…可愛かったのに(T_T))
…あとは
途中から趣味で『うた☆プリ』カレンダーも買う様になってましたが(笑)

何にしても
カレンダーの表紙をとって
1月のページにすると、
何だか身が引き締まる感じと
ワクワクする感じがして
すごく楽しい気持ちになります。



皆さんはちゃんと1月にしましたか?






今日はこれから
母が体調が良くなった様なので、
実家の方へ日帰りで帰省します
(*`・ω・)ゞ
(体調がまだ良く無さそうなら私だけでも帰るつもりだったけど)

うまくいけば、
お互い子供が出来てから
ずっと会えなかった友人にも会えそうなので、
すごく今からそわそわしてます(笑)



それでは行って参ります!







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ