テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

明けましたね、おめでとうございます<(_ _*)>

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまっす<(_ _*)>

新年早々、
オタクネタ多目でお送りします。
(正月はガチで自分の時間取れないので、私の気分転換にお付き合い下されば幸いです。苦手な方は退避準備ー!)

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

実はテンション低めです
(´・ω・`)ショボ-ン

本日は実家に帰る予定
…でした。

…それが
実家の母が風邪ひいちゃってるらしくて(昨日電話あった)
おチビ達に感染るからとの母からの申し出もあり、
急遽、私の実家に帰るのが延期に…。
まぁ、
おチビ達に気を使って貰って有難いし、(確かに感染ると大変だもの…)
元気な時におチビ達に会いたいだろうしね。

聞けば
今年も弟は帰って来ない模様…
頼りない兄が母を放ったらかしで遊びに出る様なので、
新年早々、1人と1匹な母がとても心配。

ダンナは
『(看病がてら)1人で帰って来ても良いよ』
と言ってくれましたが、



想像してください。

…ここで私が
おチビ2人をダンナに押し付け、
今の所、口では動くと言いながら
1回も自分の親戚の為に動いてくれていない義母が(30日から親戚来てます)、
私が居ないからって動くとも到底思えず…
ダンナにアレしろコレしろ言うんだろ〜なぁ
とかいう未来しか見えない。

何だその新年早々の苦行。

いや…ダンナ、
絶対半日でキレるわ(-_-;)

と思って言葉に甘えるのはやめました(^^;
…嫁は涙を飲むよ(笑)


ゆーさんに起きたこの前の事件の事、
聞いて欲しかったんだけどな…
風邪ひいてる時に
母に気掛かりなんぞ作れんし、
致し方ないです(´・ω・`)
でも、リアルで話を聞いて欲しいくらい
ヘコんだというか…ショックな事件だったので…母には話しておきたいんだよな…(-_-;)


母の事は心配だし、
実家に帰る事だって
私の数少ない気晴らし…

そんな訳で新年早々
テンション低いわけでございます。

案の定、こき使われてまっす!
やっとひと息つきました。



いかん、いかんよ。

気を取り直して、俺!


…どうしようかな。
親戚居るから絵も描き辛いしな。

あ、そだ。
過去絵晒しとくか。
大掃除したら遺産がどかどか出て来たし…(;´д`)
気分を高めたいのでオタクネタでいきますよ。


そいやぁ!

こちら私が愛してやまないRPGゲーム
ワイルドアームズ』…
3までの主人公さんたち。
おそらく『ロディ・ラグナイト』(無印とアルターコードFの主人公・中央)以上に
私の心を支配するキャラクターには出会えません。(うたプリのトキヤさんは2番)

語り出すと止まりません。
(`・ω・´)キリッ
ちなみに『ロディ・ラグナイト』が登場する商品はこれね。



私の同人時代の相方に無印を貸して貰って、世界観にどハマりしたのが始まり…
アルターコードFは無印のリメイク作品みたいな物です。
荒野とか銃とかヤバイだろ(✽´ཫ`✽)

ところで
3からの絵師、大峡和歌子さん(下で紹介するコミックの絵師さま)の絵が大好きです…(*´꒳`*)


うむ、テンション上がって来たぞ。
やはり1番好きな物の話は楽しい!

あ、説明忘れましたが
さっきの絵、初めてカラーで同人便箋作った時のヤツです。
タンパク源が居るから酉年最初を飾るのに丁度良かった。
(ちなみに『タンパク源』って、↓この本の真ん中の少年の肩のニワトリの名前ね)

Wild arms 1―花盗人 (マガジンZコミックス)

Wild arms 1―花盗人 (マガジンZコミックス)





新年早々オタクなネタですいません。
明日も多分過去絵晒しします。(笑)
もう少しメジャータイトルにします…
ここまでお付き合い頂き有難うございました(:D)| ̄|_


明日には親戚帰るから、
頑張って浮上しますね(^^;)
今回は親戚の滞在短くて良かった…







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ