テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

来年やりたい事を書いてみる。

今週のお題「2017年にやりたいこと」
やりたいことかぁ…
どうしよっかなー( ̄-  ̄ ) ンー


とりあえず…
オタク要素混在で、
やりたい事をリストアップしてみた。
(そういうの苦手な方は注意(^^;)


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

専業主婦を脱却し、仕事に就く(おチビ達を頑張って保育園に入れる)


とりあえず、マザーズハローワークに相談に行きたい。
出来れば正社員が良いですが、贅沢は言わない。働ければ。
手芸屋、本屋、雑貨屋あたりが希望かなぁ…難しいけど。
私、本当は小説家になりたかったんですけどね…
長野まゆみ先生の様な、自分の作品に絵を描く作家になるのが夢でした)

鳩の栖 (集英社文庫)

鳩の栖 (集英社文庫)

1番好きなやつ↑…最近のは残念ながら読めておりません(;_;)

カラオケ行きたい!


ゆーさんが歌うの大好きなので、思いっ切り歌わせてあげたい。
けー氏もいるのでキッズルーム付きの場所がいいなぁ…なかなか無いんだよね。

(実家に帰省以外で)片道2時間以上のお出掛けをする


義母付きで良い。本当は泊まりがけの旅行に行きたい。
…でも、出かけられるなら、アクアスまででもいいや(笑)
記憶力のついたゆーさんに、記憶に残る場所に連れてってやりたい。

ひと月に1枚、色付き本気絵を描く!


目標はでかく、…ひと月に1枚?(笑)
しかし、あのルカさんでやっとだったし、出来るとは到底思えない…(^^;
本当はスクリーントーンとかバシバシ使いたい…到底…無理だけど(;_;)


★ここからオタク要素満載。
本気でやりたい事いきます!

同人誌即売会に遊びに行きたい。…希望は1人で(笑)


ゆーさん1人の時は、いつもダンナに連れて行って貰ってました。
会場のロビーでゆーさんを見てもらいつつ、子供付きに理解のある友人達(ダンナのオタク友達。大抵子持ちはお子さん連れ。)やらと暇つぶしをして頂き、私が30分くらいで会場内をサーっと見て回るパターン(笑)
けー氏が産まれてからは行っていません。(ダンナにさすがに2人とも押し付けるのは忍びないし)
気ままにウロウロしたいなぁ。
コスプレイヤーさんをバシバシ写真撮りたい。

TRPGしたいよおぉぉぉぉ!!!


私とダンナの出会いはTRPGテーブルトークRPG)…。
TRPGとは (テーブルトークロールプレイングゲームとは) ニコニコ大百科 スマートフォン版!

結婚式のウェディングケーキは
本を開いた形の様に作って頂き(お互い本好きだから)、
その上に、サイコロのマジパンつくってもらってデコレーションして頂きました…(笑)
子供が出来た話をしたら、
みんなが
『手にダイス(サイコロ)持って生まれるんじゃないか?』
とか言ってきたな(笑)
…残念ながら神の子では無かったけど。

ゆーさん産まれてからは、ダンナだけ時々、参加してます。(基本的に、私に気を遣ってあまり参加はしません)
ちなみに好きなシステムは
ソードワールド

アルシャード(残念ながらアルシャードセイヴァーは未プレイっす)
あと『ダブルクロス』も好き。

演ってて楽しいのは
エンゼルギア

また参加したいな(*´▽`*)

『vita版うた☆プリRepeat LOVE』を全部クリアする


…とか言って『WOFF』進んで無いけど(✽´ཫ`✽)
予約するの忘れてて、この前慌てて予約した。1月発売ですよ。
ダンナから私へのクリスマスプレゼントとなりました(笑)
最低、トキヤさんルートはクリアしたい。


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ




ところで

大掃除したら負の遺産が出てきたお。

カミュ様とハルちゃんが逃避行している不思議)
あと こんなん

ファイナルファンタジーは7が好きです
(*´ω`*)
これ何だっけ。お買い上げの方にあげてたラミカだったかな。
同人時代は極貧でしたので
コンビニコピー機とお友達。(笑)
ラミネートカードやコピー本ばかり作っていました。
これはその元原稿でございますね。

いやしかし、
…どーすんだコレ。
( ̄◇ ̄;)






↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ