読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

クリスマスの日の出来事。

そんな訳で
クリスマス当日は
義妹さんに
クリスマス以外でも
日常的にぼっち嫌いな義母をお任せして(^^;
おチビ達とダンナと
揃ってお出かけしておりました(*´꒳`*)
今回は
そんな昨日の出来事でも書きたいと思います。
時系列順に下書きしてたので
そのままその順番でご紹介。

何故かオタクネタと育児ネタが混載してますが、適度に読み飛ばしてごしないよ(笑)

(ツリーのオーナメントのベルがいたく気に入った けー氏さん。)

まず私の1番の出来事(笑)

シャア専用オーリスⅡを見た

www.gundam.info
(↑ジオニックトヨタのページがもう無かったので、こちらの記事を。)
以前、ニュースで知った時
うおぉ(。☉∆☉)!
マジか!!
イイなぁ!!!

とか本気で思っていたのですが
よもや
その限定300台の1台が
ど田舎で拝めるとは!!!

有難うサンタさん!!!
( ⸝⸝⸝ʚ̴̶̷̆ωʚ̴̶̷̆⸝⸝)

…写メれなかったのがツライ。
また見れるかなぁ…
いつか持ち主様に許可を取って
これでもかと写メりたいわー。


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

おチビ達が大興奮!

マックで集団サンタさんに遭遇

最近のトナカイは
青鼻のチョッパーでもなく
二輪バイクらしい…_φ(・_・

(いや、これは自転車なんだけど。
自転車に乗ったサンタクロース Santa Claus on the Bicycle|nanoblock
お昼にマックに寄ったんですが
サンタお兄さん達も丁度お昼食べに来たんですよ(笑)
どうもクリスマスだからと、
みんなでいたる場所に回ってる様でした。
ヘルメットにサンタ帽、
バイクにトナカイの角。
カッコイイというか、カワイイ(^^)
そしてみなさん、
とても優しいお兄さん達でした(^^)
回る先でちびっこに配ってるのか、
飴ちゃんも貰いました〜♪

サンタお兄さん達と
マックから帰る時間が被って、
各々バイクに跨る姿に遭遇。
ゆーさんとけー氏が
そりゃもう大興奮でした!

あんなに一度に
サンタさんに会う
なんて、
そうそうないだろうな(^^;

ていうか
イケメンなサンタお兄さん達。
とても主婦の目の肥やしになりました(笑)
ありがとーーーー!!!
(オタクなウチのダンナは、
私のこのノリには慣れてますのでご安心を。笑)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

ついに引っかかる1歳男児。

お店で流れる、あの販促用CMに…

…けー氏は
やはりあのテのオネェさんが好きなんだと改めて思った話。

もう
ホント
頼むよ!!!
_:(´ཀ`」 ∠):

お出かけ最後に
お買い物してたんですが
…ほら
女性用下着売り場って、
大抵テレビ置いてませんか?
下着のCM流す為に。
あの辺りはいつも人混み少ないし、
ゆーさんとけー氏を
自由に歩かせてやる為に
解き放ってた訳です。
(すぐ物を触ろうとするので、すぐ後ろに付いてたけど(^^;)
下着売り場自体に(ブランド物は値段が高いので)用事もなく、
その通り過ぎた先にある
婦人服売り場へと素通りしようと思ってたのですが
…CMの流れるテレビの前で
けー氏がいきなり座り込みやがりまして(笑)
しかも
座り込んだ床から引っぺがしたら
めっさ泣くし!!!( ;∀;)

…下着売り場の店員マダムに
『あらあら(^^)』
なんて声掛けられてしまいました
(⌒-⌒; )


…カァチャンは
ムスコの将来に一抹の不安を覚えたよ。



しかし
下着のCMってカッコよくて綺麗ですよね…
(作りが綺麗なので、
ゆーさんも好きな様です。)

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

待ちに待った(私が。)

クリスマスプレゼント贈呈〜♪

帰宅後、
お手製プレゼントボックスを
おチビ達に贈呈しました。

ゆーさんには
れなちゃんの服達(キティのポーチの中)と、
駄菓子屋で見かけた万華鏡とお菓子。
けー氏には
転がせる車のオモチャと
駄菓子屋で見かけた地球儀柄の紙風船とお菓子。
どちらもお気に召したのか
速攻で遊んで
速攻で奪い合っておりました(^^;)
(予想済み)

件のminneで購入した
れなちゃんの服、
やはり可愛かった(*´ω`*)

(リボンの髪留め、おまけなんですよ(*´ω`*))
一気に4着になったので、
ゆーさんは着せ替えを楽しんでおられます。

おしゃまな女の子ちゃんには
メルちゃんやぽぽちゃん、
オススメですね(^^)


ところで、
100均でも、
世話人形用のミルクとジュースのおもちゃが有るって知ってます?

通常のメルちゃん用だと

メルちゃん おせわパーツ まほうのミルクびん2本セット

メルちゃん おせわパーツ まほうのミルクびん2本セット

↑コレの事ですね。
『傾けると飲んだかの様に中身が減って見える』仕掛けが施されてる、
例のアレです。
出た当初はそんなもんもあるのかと
大変驚いたもんです。

それがですよ。
100均の『セリア』で見かけて
試しにジュースの方を購入…

↑立てた状態がこれね。

↓で、傾けると…

ね、ちゃんと傾けると
減って見えますよね(^^)
最近は、100均でも売られてるんだなぁと
凄く感動しました。
ひとまずジュースだけ購入してみたのですが、
ゆーさんがいたく気に入った様なので
ミルクも買おうかなとか…(^^;)

ただ、
メルちゃん用のは
舐めても基本的に大丈夫な液体が使われている様ですが、
100均の物はそうではない
と思われるので、
破損などした際の誤飲などにご注意下さいね。



…いやしかし、
以前記事に載せた
磁気式イラストボードといい…
最近の100均凄いわ。

☆写真は
本日、昼間に遊ばせてた時のモノです(^^;)夜にプレゼントあげたので

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

…おチビ達の寝た後の『自分時間』

とらぽいんとちゃん、キタ!(≧∇≦)

育児してる合間に
『ねこあつめ』してます。
秋のアプデで追加された『しまぽいんと』ちゃんと『とらぽいんと』ちゃん。
しまぽいんとちゃんは何度も来てくれ、写真もバシバシ撮ってるのですが
とらぽいんとちゃんは、
タイミング合わず未だ1回しか
写真が撮れておりませんでした…

初写真、まさかの『後ろ向き』っていうね(泣)
お顔が見えぬではないか!
。゚゚(´□`。)°゚。
…そんなこんなで
ずっと
とらぽいんとちゃんを待っておりました(笑)

そして昨日!
遂にお顔の写真が撮れました(≧∇≦)
それがこちら!!

寝てるけど
_:(´ཀ`」 ∠):

…いいんだ。
狙ってた
『しまぽいんとちゃんとダブル』
で撮れたから(^^;

あと、クリスマス時期の雪景色も堪能しました(*´꒳`*)
冬のアプデで追加されたらしい
『しのぶちゃん』は
忍者ニャンコの様で、なかなか姿を現しません…流石、忍者。
いつか写メってやる。



書いてる事
あんまりクリスマス関係なくて
ごめんなさい(笑)

どこでも良いので、お出かけ自体が大好きな ゆーさん。
歩ける様になってから、とにかく歩き回りたい けー氏。
してやれる事は普段と変わりません。
…子供小さ過ぎると
こんなモンですよね(^^;)
それにウィンドーショッピング好きな私が加わると、
出先は大抵、大型ショッピングモール。

連れ回ってくれたダンナには
感謝でございます(^^)

大きくなったら
ケーキも一緒に作りたいし、
ナイトイベントにも長時間連れてってやりたいな。
皆さんのブログでも
各家庭の色んなクリスマスが紹介されてる様なので、
ぼちぼち読みに行こうと思います(^^)

そうそう。
とらぽいんとちゃんが
本日また来てくれました!

しかも宝物付き(≧∇≦)
1日遅れに素敵なクリスマスプレゼント頂きました(笑)


さて、
次は年始に向けた準備をせねばだ!







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ