読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

3歳ムスメへのクリスマスプレゼント。

クリスマスの、
イブでございますね!(*⁰▿⁰*)

一応、
クリスマス本番ではないんだよね。

わたくし
今週1週間は
我が家のおチビ達への
サンタ作戦の決行準備
に勤しんでおりました(笑)

ダンナ曰く
『我が家は
クリスマスプレゼントなんぞなかった。全て誕生日プレゼントに注力されてた
(¬_¬)』

そうなので(-_-)デスヨネー

家庭家庭で
習慣が違うのは当たり前の事。
俺だってプレゼント欲しいとか言いつつ、
それでもツリーと
ケーキはちゃんと用意してくれました
(^^)
…ただ、
私の家ではクリスマスに
プレゼントは有った訳で(^_^;)
ダンナも
イベント事好きな私があまりに生き生きしているので、
買わなくていいだろとは言わなかったので(笑)
私は『我が家方式』でおチビ達にプレゼントを用意してみました。
ゆーさんが産まれてからこっち、
クリスマスは
私がちょこっと新しいオモチャを買ってあげたり、
ケーキ食べるの無礼講にしたり(笑)
そんな風に過ごしてきました。
(ちなみに誕生日もそんな感じ。ちゃんと義実家側からも誕生日プレゼント貰ってますよ)

しかし、
今年のゆーさんは
めっさ
クリスマスを
意識しております(笑)

3歳ともなると
クリスマスの存在を
何処からともなく知っちゃうんだなぁ…
(^_^;)
その情報、何処から仕入れたんだ?

ともあれ
1歳のけー氏はともかく
あれだけ意識してるゆーさんを
ガッカリさせる訳には まいりません。

数日前に、
私の母から『れなちゃん』をクリスマスプレゼントとして頂きました。
yourin-chi.hatenablog.com
(今は何とか『れなちゃん』だと認識し始めているので、大分『れなちゃん』って言います。…時々『みなちゃん』とか言うけど…アレ?)
ともあれ、やはり
『着せ替え』が醍醐味のお世話人形。
私は、実は
ギリギリまで違う物をあげようと思っていたのですが
ゆーさんが
『れなちゃん、
あし…さむそう…(´・ω・`)』

と仰せなので、
れなちゃんの追加のお洋服をあげることにしました。
(これくらいの年齢の子には、その時にハマってる物のプレゼントが1番良いと思っているので。)

そこでまず、
少しだけ貯まっていた楽天ポイントを使いました(笑)
けー氏にも何かあげたいので、
なるべく安い物を…(^_^;)


うむ。
タイツが付いてるので寒くなかろう!
くまさんでニットだし!
(けー氏には、フリクション走行する車のおもちゃを選びました。)

しかし
できれば他の子が持ってないのを持たせたい!
…と思ってしまった、オタク母(笑)
元々縫製工場にも勤めていたほど
縫い物好きなので、
本当は私が作ってあげたいくらいですが、そんな隙も時間も無く(;_;)
(というか何かのキャラのコスプレ縫っちゃいそう(笑))

そこで、
以前から気になっていた
創作ハンドメイド通販サイトの
『minne』さんで
探して見る事にしました。
minne.com
(♥ŐωŐ♥)
胸キュン物がいっぱいある!!!

やばいやばい。
しかも市販の服より
断然可愛いのが沢山ある…!!!
皆さんセンス良過ぎて目移りしちゃいました。
(メルちゃん服をお探しの方は、サイト内で『メルちゃん』と入れて検索すれば沢山出てきますよ(*´꒳`*))

今回は、
『さらはな』さんという作家さんの商品を購入させて頂きました。
minne.com
クリスマスまでの入手は諦めていましたが、なんとも素早い対応で…!
本当にとても親切な作家さんでした
(*´︶`*)♡
minne.com
↑こちらと実はもう1点。
…可愛過ぎて選びきれず、2つ買ってしまいました!!!
(^-^;←なんとか絞った方…
頂いたオマケもとても可愛かった…
また衣替え時期に違う商品を探しに行かせて貰います!!!

…ゆーさんに内緒なので
まだ、れなちゃんには着せてません。

クリスマス本番は明日なので
おチビ達のプレゼントも
明日渡そうと思っておりますゆえ
また着せてあげた写真を
後日載せたいと思います( *´艸`)
ホント、
可愛いんだって!!!
(*゚∀゚*)ムッハー



早く着せてあげたいと思う
気持ちが早って
こんな記事書きました(´>∀<`)ゝ
(私が1番楽しんでるし)
上記のプレゼントプラス、
カァチャンチョイス☆
けー氏でも食べれるだろオヤツ
詰め合わせセット

を2人に用意しました。
(結局、悩んだ結果
おもちゃ箱に使えそうな箱を100均で2つ買って、
それぞれに用意したオモチャと
オヤツを詰めた
プレゼントボックスを作りました(^-^;)

あー、いい汗かいた!(´▽`)ホッ


さてさて
クリスマス時期なので
昨日の記事から引き続き、
クリスマスっぽい過去絵を
晒しておこうと思います
(´>ω∂`)☆(激しく要らない)
f:id:yourin_chi:20161224172953j:plain
射手座でクリスマス。
山羊座は1月として描いてた)

明日はいよいよクリスマス!
多分、
明日は手抜き記事になるかと思いますが、
(おチビ達に注力しますんで(^ ^))

皆さま、良いクリスマスを!




↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ