読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

子育てサークルのクリスマス会に参加しました!

ムスコ1才4ヶ月 ムスメ 3才前半 雑記 イラスト 育児 子連れお出掛け記録

先日参加した
クリスマス会準備に引き続き、
クリスマス会でございます!
yourin-chi.hatenablog.com

まぁ、実家もそうでしたが
多分我が家も『クリスマス会』なんぞ
しないと思うので…
(まだおチビ2人ちっちゃいし)
張り切って参加してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

コーラスグループさんを迎えての
クリスマスソングを
沢山聞かせていただきました(^^)

途中、小さな子供相手なので
コーラスマダムたちによる寸劇もありましたよ!

サンタさんが
いろんな動物たちに
クリスマスプレゼントをあげようとしますが
さてさて何が欲しいのかな〜?
的にクイズを絡めたもの。
(正解するとちびっこは寸劇にプチ参加できます。ママにはシャッターチャンスです☆)
私を含め、ママさん達が
頑張って各々子供に
正解をコショコショ教えます…(^_^;)
そんな感じで
ゆーさんは栄えある1問目に
何とか答えを伝えられましたが…
(恥ずかしがって小さい声だけど(笑))
…何せ
0歳児から3歳児の集まりなので、
まだ喋れなかったり
やたら恥ずかしがったり。
勿論なかなか劇自体がうまく進みません。
ママさん達頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧


『虫歯のできたカバさんは、
何が欲しいのかなぁ?』

私が、喋れるゆーさんに
コショコショと答えを教えて
言わせようとしていると
…まさかの
マダムキラー・けー氏…
コーラスマダムに向かって
開口一番、
『あぅあーッ!!!』
(`✧ω✧´)

と叫びやがりました。
…本日ちびっこの中で一番でかい声での回答(笑)
コーラスマダムに認められ、
見事、寸劇に参加する権利を得ました。

(実はブラシに触りたかっただけ)

ここはひとつ、
ゆーさんももっかい言って
シャッターチャンスを母に!!!
(1問目は角度悪くて失敗したので)

何個か違う問題を他の子が答えつつ…
『ライオンさんは動物の王様なのに、あれれ、何か頭の上に無いものがあるよ?何をあげようか?』
今度こそはと
私がゆーさんに
コショコショと答えを教えると…

…『おうかん』…(*´ェ`*)

ゞ( ̄∇ ̄;)!!!
(小っさ!)
(めっさ小っさ!!)

もう一度何とか言うものの、
やはり小さく

…『おうかん』…(*´ェ`*)

見かねたマダムに声をかけられ
(劇が進まんしね(^_^;)
ゆーさん、
寸劇に2度目のプチ参加させてもらえました(^^)

ありがたやありがたや…(*´ω`人)

終わると
ちゃんとサンタさん来ましたよ!

…誰だろ…顔知らないんだけど…
もしかして
コミュニティセンターのセンター長さんとかかな…?(笑)
陽気で面白かった…(^_^;)
お楽しみのプレゼントは、
先日ママさん達と作った
あのプレゼント袋にちゃんと入れられている様子。
↓こんな感じで作ったのです。

けー氏のやつは、
けー氏さんがぐわシャァと掴んだので
シワだらけでございます(笑)
(他のママさん達作のが
めちゃくちゃ可愛かったんですよー!
(*´Д`*))

我が家は2人分なので
2個貰ったわけですが、
(ちゃんと会費は
おチビ2人分払っておりますよ)
男の子用と女の子用なのか…
はたまた
…ちっちゃい子用とおっきい子用なのか
わかりませんが、
きちんと違うものが入っていました(°д°)
スタッフさん達の
さり気ない気遣いに感謝です。
(多分ウチは2個貰うことになるから
気を遣わせてしまったのだろうなぁ…)

最後に
ケーキとおやつでパーティでございました。
普段、私は
おチビ達におやつはあまり食べさせませんが
(義母がコソコソあげてるので、その分を鑑みてあげてないんです。
これがゆーさんの虫歯ゼロに繋がってると思う)
本日は無礼講です!
ゆーさんが嬉しそうに
モゴモゴと食べておりました。
…ホントは私がお菓子はあげたいんだよ…義母が時間関係なく食わせようとし過ぎなんだよぅ
(;_;)

赤ちゃん用のお菓子も
勿論用意されてましたが、
それは0歳児ちゃん達に捧げなくては。
…さてさて、
そんなけー氏さんは
普通のお菓子は初だぞ。
歯の生え具合から
まだ硬めのお菓子は無理なので
私が適当にチョイス…
こちらがお気に召した模様

(確か『ちょぼ…ナントカ』だと言われてた気がしたので、記憶を頼りに画像を検索しました。私の知ってる駄菓子屋さんで見かけた記憶があるパッケージのがコレ。)
実は少し前の記事で
クリスマスプレゼントに
お菓子の詰まったサンタブーツの小さいのはあげようと思ってると書きましたが、
ある程度食べれるゆーさんはともかく
(先日チョコデビューしたし)
まだ食べれるお菓子が少ないけー氏が、
入ってるお菓子を全部食べれる
『赤ちゃん用のお菓子詰め合わせ』
ってなかなか無くて
(大抵チョコや飴が入ってるので)
もう、オリジナルで作ってやろうと思ってたんですよね。
良い試食会にもなりました(笑)
駄菓子屋に行って買ってこよっと
ヾ(´︶`*)ノ🎵





↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
www.amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ