テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

クリスマスプレゼント、まだまだ思案中。

右手の親指の付け根が
どうにも痛い…けー氏を抱っこした時に変な角度で痛めたみたい(;_;)
なんかペンが握れないので
また年末商戦に引っかかった話でも
書かせて下さいませ…(えー(-_-;))

しまむら系列の
子供用品店『バースデイ』が
ついに全国制覇した様ですよ!
www.s-birthday.com
14日から
47都道府県制覇なので
47にちなんだ
セールを開催中で、470円商品
盛りだくさん!
14日の朝の折り込み広告をチェックしていて これを見かけてしまい、
もう朝から
そわそわそわそわ…(笑)

年末商戦に引っかかりやすい主婦です…

いやしかし
夕方までいつもの家事と
ダンナの仕事の手伝いで
こういう時に限って隙がなく(;_;)
諦めかけていたら
ダンナが
「灯油が無くなりそうだから、
買ってきてくれる?」

と声をかけてくれました。

あ、
「嫁に、
18ℓの重たい灯油買って来いなんて
酷いダンナだなぁ」

なんて思わないでくださいね。
これ、
ナイスアシストなんですよ
( *´艸`)

…義母が、
とにかく私が子供服を買うのを
口やかましく口出してくるんです!
(T_T)
私は1着1000円以上の服には
手を出せない貧乏症で、
子供服にも、多分そんなにお金かけてない方…だと思う。
(持ってるブランド物も全てフリマ…)
ゆーさんの服も
けー氏も着られる男の子物を!
と言われるし、
(最近は、ゆーさんが可愛いの好きだから、可哀想なので無視して女の子物買ってるけど、、怒られるの覚悟で(-_-;))
けー氏の服も
ゆーさんの服があるから買わなくていいでしょと言われ、
(そもそもそんなに量が無いから
けー氏に回せないし、貰い物も女の子物ばかりだし!)
季節の変わり目に衣替えして
着られる服が無くなってきたな、
何か枚数足らないなーと思って
子供服屋さんに私が行こうとすると、
毎度
『そんなに要らんが(要らないでしょ)!』
とツッコんでくる…(T_T)そんなにって言われる程買って無いのに…
毎度言われるので
私の母がいつの間にか買っててくれた
って事にしてるくらいです。
(実際、手持ちの服の半分くらいは私が帰省した時に、母が私と一緒に選んで買ってくれた物ばかりだし、母がそう言えば怒られないでしょと言ってくれてるので)
すぐサイズアウトするんだから
勿体無くて言っているのは判る。
私もそう思う、セコい考えは有るもの。
…だけど!
そのくせ変なタイミングで
おチビ達の服をいきなり買ってきては、
ゆーさんには、
どうみても男の子物(-_-;)←デカくて けー氏はまだ着れない
けー氏には
青いからって買ってきたらしい、どう見ても女の子物…←ゆーさんにはもう小さい…
とにかくセンスが私と合わないし
何か買ってくる基準がズレてる…(T_T)
ツッコめない嫁な自分が腹立たしい!
子供服選びって、
私のストレス発散なのにぃ!
(;_;)

…おっと、
いつの間にか愚痴ってしまいました…
イカンイカン。

で、
ダンナは
私がそうして困っているのを
よーく知っているので、
(子供服選びがストレス発散なのも)
あえて
『出かけなければいけない理由』
で私を外に出してくれた訳ですよ(≧∀≦)
実家でも、
車の免許取ってからは
灯油注ぎや精米をしに
私は普通に行っていたので(ゴミ捨ても)、
灯油注ぎに行くくらい、
全然、苦では無いのです(^^;
ダンナにも、力仕事はいくらでもするから、男だからって無理すんなって私が言ってありますから)

ま、灯油缶はダンナが車から運び入れてくれるしね!


そんな訳で
お出かけ大好きゆーさんと
『バースデイ』セールに行ってきましたよ( *´艸`)

夕方なので
もう安い物は無いかなーと思っていましたが、
470円ベビーシューズも(けー氏用)
470円キッズシューズも(ゆーさん用)
どちらもゲット出来たのが嬉しい‼︎
(ゆーさんの、と言いつつ、靴なので、けー氏も履ける色だけど(^^;
一応、ゆーさんに許可貰いましたよ(笑))
最近のここいら一体じゃあ
一番安く靴買えたはず!
47円靴下、
470円パジャマ上下、
470円パーカーもゲット☆
もうホクホクです!
✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。
(それに
共用出来るデザインを買えたつもり)

しかも
ついでに けー氏の靴下を靴下売り場で探していたら、
なんと ゆーさんが
どこからともなく私の好きな
『クラフトホリック』の
キッズ靴下を見つけてくれまして
( *´艸`)
ゆーさん用に『ラブ(うさぎ)』を
けー氏用に『スロース(くま)』を
それぞれ買ってみました。
『クラフトホリック』ってこんなん↓
www.craftholic.com

私の好きなキャラクターって
なかなか衣料品にならないし、
出ても近所に売られてなくて
おチビ達にあまり着せられない。
しまむら系列は
『クラフトホリック』好きの穴場ですねぇ。(有るのは しまむらだけかと思ってた)

そんなお手柄ゆーさんは
セール品売り場そばの
お買い得品おもちゃコーナーで
色々物色しておりました…
(ノ∀`)おぉっと!

いわゆるクリスマス合わせですなぁ。
丁度良いので、お買い物時恒例の
ゆーさんの 今興味のある物チェックです!

しかし
ゆーさんが気になって見る物全て
似た様なのをすでに持ってる物ばかり…
(キッズキーボードとか
おままごとセットとか…)
なんのかんので
ゆーさんの欲しい物を、
きちんと買えてるんだなぁと思いました(^^;

クリスマスプレゼントをまだ思案中。
私自身が男兄弟で育ったので
女の子のオモチャを見かけると
買ってあげたくなっちゃうタイプなんですが(笑)
流石に同じ物は要らないし…困ったな。
ダンナも
クリスマスプレゼントは程々の物にして、
買える対象年齢があがる
次の誕生日のプレゼントに注力したら?と言っているし、
(8月生まれのけー氏はともかく、
ゆーさんは11月生まれだから、
次々プレゼントあげる形になりますからね…)
バースデイにもあったのですが、
貧乏な我が家は
鞄やオモチャみたいに使える物に
お菓子が詰まってるヤツをそれぞれに買うか、

(↑お店でこんなん見かけて、あげたいなぁと画策中…amazonは品切れたりプレミアついてるけど実店舗にはチラホラ有るんだー)
それと同じ金額をかけて
2人が遊べる、何か大きいオモチャを1個買うか、
レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

レゴ (LEGO) デュプロ みどりのコンテナスーパーデラックス 10580

(しかしamazon安いなぁとか…)
というところで悩んでます(笑)
まぁ、けー氏はまだよく解ってないだろうし(積み木すらまだ舐めるの重視だし)基本はゆーさん寄りになります。
高額なオモチャは、多分、
私の母が頼まなくても買うだろうし…
(義母にあまり買ってもらえない分、母が買ってくれる分に関しては母の好きにさせてます。なんか離婚後の生き甲斐らしいんで(笑))

ちなみに私の子供の頃の
定番クリスマスプレゼントは
サンタブーツのお菓子の詰め合わせでした。(^^;

最近のはお洒落で可愛いのも増えたし
少なくとも小さいのは買ってあげようと思います。

クリスマスが
子供に楽しいイベントだと
判り始めたゆーさんに
寂しい思いだけはさせないぞ(ง •̀_•́)ง



しかしようやく
次のヘッダー絵のデザイン決まったのに描けんのぅ…
(-_-)ウーム



↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ