テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

クリスマスも近いので、おチビ達と私の好きな物を比較してみた。

突然ですが
私は『カピバラさん』がとてつもなく好きです。
…うん、アレですよ、アレ。↓
tryworks.jp
なんかね、
ぬぼーっとした感じのキャラクターに弱い…リアル動物もなんですが。(ナマケモノとかマンボウとか)
↓手持ちのカピバラさんグッズ代表例
yourin-chi.hatenablog.com

家に結構カピバラさんのキャラクターグッズ有るんですが、(ご当地根付も山ほど←通販で取り寄せまくった)
旦那の家に住むようになってからは
ほぼ倉庫や押入れの中に封印されてましてね。
ぬいぐるみの類にいたっては、あまり部屋には出してません。
そんな訳で、
私が無類のカピバラさん好きにも関わらず、おチビ2人はそこまで愛着が無かったりします。

その上、好きなキャラクターも日々変わる。


そんな訳で
クリスマスも近いんで
今の所のおチビ2人の
趣味を書き出してみました。
(ゆーさんは1歳頃からの変遷付)
あいつらコロコロ変わるから、
頭の中で整理しておかないと
判らなくなる…(-_-)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•

ゆーさん

現在反応の強いキャラクター

★横の( )はゆーさん語録

義母が『NHKの幼児向けアニメ』を録画しておいては都度見せているので(私がご飯の支度をしている時など)、比較的NHKっ子です(^-^;
NHKの幼児向けアニメのキャラクターは
田舎のお店にはなかなか無いので
そういう意味ではお金が掛からない(笑)
どうにも、
ゆーさんは『買うならこのキャラクターの商品なら間違いない!』という
いわゆる『1番好き』なキャラクターは居ない様子(^-^;
着ぐるみ大好きなので、ご当地ゆるキャラは可愛い系が大好きです。
最近、電気屋の『100満ボルト』さんで『ポムポムプリン』がコラボしてて、
そこで先日貰ったブランケットがいたく気に入り、『ポムポムプリン』もめでたく仲間入り。母的にはむしろ大歓迎なので、何とかそっち方面に誘導したい(笑)『ぐでたま』は私がアプリゲームしてたらいつの間にかあんな風に覚えてた(^-^;

2歳

アンパンマンだらけ(笑)やはり丸顔キャラクターは、赤ちゃんのハマるキャラクターの登竜門的存在なのでしょうか(^-^;
…実は私、アンパンマンはそこまで好きではありません…何か苦手なんだ…

けー氏

現在反応の強いキャラクター

0歳

  • うさぎのキャラクター全般

今の所、けー氏はどうやら車系や電車系ではなく、動物系が特に好きな模様。
やっぱり上のきょうだいの影響(女きょうだいがいる事)とか、ペット(我が家は犬)飼ってるって大きいのかなぁ。
車、電車…っていうより『メカ』ものとして興味がある感じかも…ロボット好きそうだし。まぁ『機関車トーマス』がどこまで強く好きになるかにかかってますね。
うさぎ好き歴長いです。実はゆーさんより反応します。以前amazon欲しい物リストから頂いた『モフィのぬいぐるみ』、いつも2人で奪い合ってますよ(笑)
ちなみに動物系カテゴリって、『哺乳類』『魚』『昆虫』『恐竜』に大体分かれますよね。で、今の所『哺乳類』と『魚』なんですが、…果たしてどうなる事やら。『昆虫』だけは勘弁願いたい(笑)

補足:私の趣味(笑)

とりあえず、
日用品として普通に購入したり、ゲーセンで手を出す可能性の有るキャラクターを挙げてみました。
私の趣味としては高校くらいからこんな感じです。『カピバラさん』の前に『たれぱんだ』に激ハマりしてましたね。
あ、イコちゃんは独身時代1人で旅行に行った際に一目惚れしました(笑)でっかいイコちゃんぬいぐるみ持ってます。山陰でも、ようやくICOCAの導入なんで楽しみです( *´艸`)

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•

こんな感じで
おチビ達2人には
私の趣味はあまり関係無い様なんですが…そういうもんなのかなぁ
( •᷄ὤ•᷅)?
…ただ、若干ゆーさんには血筋を感じ始めた今日この頃(笑)
yourin-chi.hatenablog.com
あまりキャラクターに頼ると
キャラクター物から離れちゃう時期が来たら困るので(ゆーさんはアンパンマンから若干離れつつある…)
ホント程良く気を付けないと…(笑)


早くおチビ達のキチンとした『趣味』が知りたい。




逸れますが
★最近のおチビ1コマ★

『きらきら、きれいねぇ〜
(*´ω`*)』

お店に行くと
触れる限りのツリーの飾りを
全て触り尽くす。
(見かけるやつ全部。)




↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ