読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

続・続々…、我が家にも神様が贈り物をしてくれた話。(お礼記事)

amazon欲しい物リスト関連 育児 イラスト 雑記 ムスコ 1才3ヶ月 ムスメ 3才前半

外が晴れてると気分がノッて
今日は家事が進みましたー!!!
…お陰様で本日中にお礼記事が
エントリー出来ましたよ。
( ´ ▽ ` )ホッ
(本日の前の記事は昨日深夜に書いたので予約投稿ですんで(^^;)


さてさてお礼記事ですよ。

実は届いた日、
何かちょっとイライラしてて(^^;
これはイカンと
仕事が終わったダンナにけー氏を預け、
気晴らしがてら
ゆーさんとおつかいにでも出掛けようとした時に
私が今回の贈り物が郵便受けに入っているのを見つけました。
(実は、今までの欲しい物リストの荷物の受け取りは私以外の誰かがしてまして、私が一番に見つけたのは初めてです(^^;)
お陰様で
送り状の受取人名『らん 様』を見た瞬間に
イライラが一気に吹っ飛んだんですが
amazon欲しい物リスト以外で珍妙な名前で届く事は有り得ないので)
※『珍妙な名前』とは?↓
yourin-chi.hatenablog.com

まぁ
お出掛け大好きゆーさんが
すでにルンルンモードになっていたのでお出掛けには行きましたけどね(笑)



ではまず、
頂いた物のご紹介です!

プーさんの知育絵本
『どきどき3歳』

…で、
読んでみましたよ。

私が一番楽しんでる



図鑑系は
親は
『初心に戻って一緒に読む』
のが大切ですよね★

私が大げさに解説すると
ゆーさんが途端に興味を示します〜

ら『特急ソニック、マジすげぇ!超かっけー!』

(けー氏はそれにつられます…)

ら『ヤバい、そのキウイ
めっさ美味そう!!!』


ゆ『きういふるーつ、ってかいてある ねぇ』
け『こぇこぇ!ばっばっ!!!』

図鑑でも大騒ぎな母子です。
(1個1個全てこのテンションで説明します)

商品レビューです。
内容は上記写真に有ります通り、
基本的に図鑑ページは切り抜き写真。
(イラスト図鑑と写真図鑑だと
雰囲気違う時あるので助かりますね。)
ただ載ってる写真は、時代を感じる古さが漂います。特に載ってる電車や特殊車が古めで、私くらいの世代にとても懐かしい内容となってます。
こちらは新幹線が通らない田舎なので(笑)我が家的には問題ないんですが…
(むしろ私が昔のを知れて勉強になったし。良い本なので、増刷の時に再編集して頂きたいなぁ)
日用品の図鑑ページはクレイイラストでまとめられてて可愛い。ゆーさんが一番気に入ってます(^^)
あと、イラストで
50音表ページと10まで数える練習ページがあります。
で、肝心のプーさん達は
いたるところに散りばめられてる感じですかね。

個人的には
思ったより
少年クリストファーが
ちょこちょこ居たので
大変満足★
(*´∀`*)
←そこかよ

50音表とか付いてるのは
全く把握してなかったので
けー氏のこれからのお勉強にも使えそうですよコレ。
(ゆーさんはもう平仮名読めるので)
1歳用と2歳用も有る様ですが、
amazonさんには今、中古しか無いみたい…増刷するなら是非再編集を!(´๐_๐)


何はともあれ
仮名・I様
有難うございました!!!
図鑑絵本、本気で欲しかったので(^^)
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪





うぬぬ…
コレは
クリスマスには
私もサンタにならねばならぬな…
(ง •̀_•́)ง


幸せの連鎖が
皆様のお宅にも届きます様に!








↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ