テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【息抜きラクガキ】に使用する物の話。

今回は
趣味の話でお送りします。
育児ネタ皆無なので、
あらかじめご了承下さいm(*_ _)m

って言ってもラクガキは無しで
ちょっと備忘録なだけだよ(´>ω∂`)☆

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

天気が悪くて洗濯物が進まない…
ゆーさんがご飯を食べるのが遅くて
自由時間が取れない…(;_;)
今も けー氏抱っこしながら
これ打ってます(笑)

今日は皆さんのブログもろくに読めてないよぅ(´;ω;`)


さてさて
お絵描きリハビリしてる訳ですが
(最近のエントリー参照)
背景イジろうと
久々に
本からおとしたデジタル素材開いたら
どう使うんだか
訳わかんなくなりましてね(笑)
(本体の本がどっか行った)
本見ながらじゃないとデジタル素材が構えない…
記憶を頼りに本の記録だけさせて下さい。
うぐぅ、後から探す…(/ _ ; )



この2冊が私がメインで使ってるやつ。
フォトショに入れられるブラシがいっぱいあって重宝してます。
根っからアナログ人間なので
多分使いこなせて無いのが難点。
なんかで見て一目惚れして購入したんですが…何だったっけ?(笑)

ともあれ
この2冊を手に入れてからは
フォトショだけでガリガリしてます。
イラレでもたまにしてました)
ペンタブ壊れてるからマウス作業だけどね!

ちなみに
漫画描けるソフトは
持っておりません…欲しい(;_;)


装飾パーツ素材集 大人ラグジュアリー (IJデジタルBOOK)

装飾パーツ素材集 大人ラグジュアリー (IJデジタルBOOK)

素直に便利な素材集。
私のデザインセンス皆無な
表紙やらを
華麗にカバーしてくれます。
二つ目のやつ
中古しか無かった…月日を感じるなぁ…



あとは同人グッズとして見かけた
背景素材集を使ってみたり
下手さ加減を
何とか誤魔化しております。

久々に通販で素材集探ししたら
色んなの出ててびっくりしました…
時間に余裕出来たら
色々購入して試したいなあ。

オススメ素材集無いですか。

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

肝心のリハビリ絵ですが…

ハイライト入れて取り込んだトコまで
お伝えしましたが
そろそろ完成間近なので
チラ見せは無しで(笑)
(昨日今日はゴミ取りしかしてないし…)


代わりにこれを置いていきます。
パソコ構ったついでに
過去絵漁ったら出てきた
鏡音ツインズ
f:id:yourin_chi:20161207141915j:plain

確か働いてた時に描いた
商品販促用のPOP絵…

ボカロはルカさん推しな私ですが
タコもトエトも好き)

双子なリン・レンちゃんは
勿論★大好物です!
『右肩の蝶』が
カッコ良過ぎで好き過ぎます(≧∀≦)
あと
『タイガーランペイジ』。
(最近の曲は残念ながら聴けてないので分からないのです(;_;))


…カラオケで歌おうとして
毎度撃沈しているのはここだけの話です
d(ΦωΦ☆)



↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ