テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

おチビと絵本。

絵本を読んであげました。

あー
イイ汗かいたっ
(*¯ω¯*)ゝ


子供って、
臨場感のある読み聞かせ
大好きですよね。

感情を込めて読むと
けー氏が ばかウケしてくれるので
ついつい調子に乗ってしまう…
(´>∀<`)ゝ
ちなみに『いないいないばあ』って
有名なコレね、コレ。↓


(けー氏のばかウケ絵本でございます。読んでやると、めっさケタケタ笑う。)




気が付いたらオタクだった私は
(推定、小学校中学年から)
少なからず声優さんになりたい!
みたいな淡い夢があった訳で

(アニメ好きなら大抵
一度くらいは思いますよね)

昔っから本を朗読するのは好きだったな。
同じくオタクな友達と集まって
同じ漫画を持ち寄ったり
自分で台本書いたりして
ラジカセ録音で
アフレコしたりして遊んでたし、

そこらへんが高じて
高校では演劇部に入っていたり。
(主に少年役でしたが)

(ちなみに演劇集団キャラメルボックスさんが大好きです(≧∀≦))

まさかそんな趣味が
子育てに役立つなんて…
自分にもそんな日が来るなんて
夢にも思わなかったなぁ。

元々絵本に興味の無いタイプの
上の子・ゆーさんは
絵本に興味のあるタイプの
下の子・けー氏の様子を見て
『絵本の良さ』が分かった様。

ゆーさんは、とにかく
あやしても笑わない子だったので、
『どんなところが何で面白いのか』を
正確に根本から理解出来ないと
楽しめないタイプみたい。
ある程度の日本語を理解する様になってから
ようやく絵本も見る様になったし。
(だから絵だけの本はウケが悪い)
これは、
けー氏がいなかったら
多分私は気付かなかった性質かな、と思っています。
もしかしたら
ずっと『絵本には興味の無い子』だったかも(^^;)

そんなゆーさんが、
最近は自ら『読んで!』と持ってくる。
ウケがいいのは
やはり
『セリフのある絵本』。
試しに棒読みで読んでみると
めっさ怒られる(^^;)

自分の子供にだけど
『(劇の様に)読んで!』
とお願いされるのも
なかなか悪く無いもんですね
(*´ω`*)


でもたまには休ませて?(笑)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

☆ただ今お絵描きのリハビリ中☆


前回までのあらすじ(´>ω∂`)☆

ハイライト用に愛用してた
修正ペンが
出ないという悲劇
ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

昨日の出先では良いのが買えなかったので
本日どうにか良い物を買いに行こうと思ってます…おあずけとかありえない…
(´๐_๐)ショボ-ン

そんな訳で昨日
無理矢理文具売り場ハシゴしてきました(笑)

趣味の為なら
労力(ガソリン代)
など惜しまぬわ!!!
(※実際は食料の買い出しのついで)

極細買ったけど
やっぱりいつものが良いー(;_;)

ただ今の進捗↓

昨日は
眼や髪にハイライト入れて
元絵をスキャンしたトコまで。

さぁて、ここからは
パソコン作業です!
ラストスパート(ง •̀_•́)ง




↓そもそも何の話?
って方はこちらを(^-^;
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com
yourin-chi.hatenablog.com
(以降の記事に進捗載せてます)

ただ今、リハビリ兼ねたお礼絵を頑張り中!(ง •̀_•́)ง



↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ