テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

最近ブクマ癖が付きました。

最近ブコメをたくさん頂けるようになり、
ブクマがとても楽しい。
気になってた記事やサイトも
ブクマする癖がつきました。
Yahoo!ニュースさん、
いつもおせわになってますm(._.)m
楽しいです(*´ω`*))

そんな訳で、
最近
個人的に色々気になった記事や
欲しい物のサイトを
備忘録兼ねてブクマしたので
だらだら上げてみましたよ!

『のりものそっくす』

market.nohana.jp
この感じ可愛くないですかー!
パッケージから可愛すぎて
速攻で買いかけたんですが、
サイズ見たら15〜18cm…
さすがにけー氏にはまだ大きいので断念です…(T . T)
これね、キッズリパブリックのベビー用靴下コーナーにあったんですよ(*´ω`*)
ベビー用靴下は魔の製品…
無駄に買ってしまう
魔の商品デザインが多くて非常に困る…
ちなみにこの『のりものそっくす』、
『ノハナマーケット』が取り扱い種類が比較的多いみたいなので、興味がある方はのぞいて見て下さいね。
EVA仕様新幹線verも有るよ!↓
market.nohana.jp



『かるかん製造危機』

news.yahoo.co.jp
大好きな鹿児島県の銘菓です。
出会いは、鹿児島県に行った友達から
お土産に頂き、味に一目ぼれ。
私も1度だけ鹿児島に行った時には
色々なお店のを買って食べ比べました…至福…
生地がふわっとして
ほんのり甘くて美味しいの(*´ω`*)
個人的に緑茶と一緒が合うんだ…
こんなところにも夏の気候の影響が…( ´△`)
材料、自然薯だったんだね…
来シーズンは自然薯豊作だと良いなぁ。
思い出のお店をペタリしておきます。
www.jokiya.co.jp


『カラムーチョ工場』

news.yahoo.co.jp
あの台風、本当に大変でしたね( ´△`)
『カラムーチョ』大好きです…
私が唯一食える辛いお菓子…うまい…
でも一番好きなのは 『すっぱムーチョ』…
湖池屋さんのポテチは、
近所ではいつも安くて家計に優しいから、いつも買っちゃう…
近畿以西ですが、いっぱい買って湖池屋さんに貢献してます!
頑張って下さい!!!(ง •̀_•́)ง
koikeya.co.jp
そういえば、
北海道のお野菜、美味しいから大好きなんですが
こちらでは台風の影響がまだ続き、なかなか手に入りませぬ…
芋類が特に美味しいので、値段高くても見かけたら買っちゃいます。
おチビ達が大好きなので(*´ω`*)
農家さん、応援してますからね!



七面鳥ぬいぐるみ』

headlines.yahoo.co.jp
この手の話題に事欠かない『ねとらぼ』さんが大好き。
我が家、肉はこれでいいかな、とか。
ままごとに使えそうなんだよね…
見た目の衝撃に思わずブクマ。
公式に行ったら更に衝撃。取り扱い商品の変わり種さが凄いわ…
1度見に行って見て下さい(;´Д`
www.kominegangu-mocomoco.com


フェリシモさんの動物モノ』

nlab.itmedia.co.jp
nlab.itmedia.co.jp
フェリシモさんはいつも凄い。
買っちゃうだろこんなん(*´ω`*)
並べたい、並べたい…愛でたい…
サイトを貼っとくので、動物好きさんはのぞいて見てね。
www.nekobu.com
www.felissimo.co.jp





こんな感じで節操なくペタペタとブクマしてます。
ちゃんと読み返すだろう記事だけをブクマ。
最近は、テレビよりニュースサイトを愛用してます…あ、夜寝る前にテレビニュースは見るよ!

料理の合間に…
洗濯の合間に…
掃除の息抜きに…
ちょっと皿洗いめんどいな、って時に…

便利な世の中になりました(*´ω`*)









↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ