読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

頂き物レビュー『ルカさんロディのプルバックカー』で遊んでみた。

せっかく贈り物を頂きましたので、
ひとまずレビューだけでも先に。

昨日、
仮名・N様から
サプライズで
私がamazon欲しい物リストに
ウッカリ入れてた
趣味丸出しの
ルカさんのプルバックカー
を頂きましたwww
お目が高いわー(^^;)


私は基本的に買ったフィギュアは
家にコレクション棚も無いし、
箱から出さずに保存する派なので、本来なら出さないんですが、
…この子、プルバックカーですからね。
使う用途がある物は
その使う用途できちんと使う。

ファングッズでも無駄に保存せずにバンバン使っています。(基本的に、実用できるファングッズしか買わないし)

オモチャなら遊んであげないとね!

なので、このルカさんも
我が家のおチビ達の元に光臨です!

けー氏は暫く外装の箱をしげしげと展開しておりました…

サイズは
子供の手の平サイズの6.5cm。
ロディに乗せる
ねんどろいどなルカさんが
小さくて可愛い(*´∇`*)

とりあえず
小さいルカさんは
まだお口にダイブ癖の取れないけー氏に渡せないので
ひとまず可愛い物大好きな ゆーさんの手に。ピンクだし。

ちっちゃいねー、
かわいいねー(*´ω`*)

大事に抱えるゆーさん。
…それ実はオタクグッズなんだー(笑)

これね、よく出来てますよ。
フィギュアを乗せないとプルバックしても走らないの。

↑フィギュアのおしりのとこと
ロディの乗せる部分が磁石でくっつくので、乗せても落ちません。
でね、さり気なく、ルカさんの髪がロディに乗せた時に邪魔にならないように、髪が分かれて造形してあるの。

後ろ姿がめっさ可愛い。

私が何度か
商品名通りに(笑)
プルバックして激走させてみせたら
おチビ2人にとても好評でした(*´∇`*)
…動くオモチャ、
小さい子ってホント好きだよねー。

暫くけー氏は
ロディをコロコロコロコロ転がして、
今日はずっと持ち歩いておりました。
肝心のルカさんは棚の上に待機というね(笑)

いつか
Pullipのドールなルカさんをお迎えしたい。密かな夢の一つです。

Pullip VOCALOID・巡音ルカ  (ボーカロイド・メグリネルカ)

Pullip VOCALOID・巡音ルカ (ボーカロイド・メグリネルカ)



N様へのお礼絵は
約3年振りの
アナログカラーイラストに
挑戦してます。ドキ(*´ェ`*)ドキ
(ブログのイラストは、
いつもは時間短縮で
ライナーで一発描きしてます)

私的に趣味なネタなので、
同人心もウズウズ…(笑)
リハビリ兼ねてカラー描いてみようかと。
ダンナに、せっかくだから
久しぶりに色塗りまでしてみたら?
と言われたので俄然ヤル気に)

構図考えるのに1時間もかかってしまったわ…(^^;)先行き不安…

私はとてもアナログ人間なので

シャーペンでガシガシ下描き

ペン入れ

消しゴムかけて、一旦主線のみのイラストをパソコンに保存(色塗りで失敗するかもしれないので)

直にコピックで彩色

出来た元絵を取り込んで、フォトショで細かい部分を手直し(ハイライトとかフォトショでいじった方がいい時にはぐりぐりいじる)

フォトショで背景なんかも、手持ちの素材ソフトを使って、ぐりぐりいじって完成(私は誤魔化し作業と呼んでいます(笑))

という、
今時めんどくさい手法をしております。
(ペンタブは数年前に壊れたwww)
やっぱり下描き作業たのしいです。
お絵描き楽しい(*´∇`*)

…でも時間かかりそう(o´д`o)
だけど、
おチビ達の相手しながら
私ならどれくらい出来るか試したいので
もう少しお待ちくださいませ
m(_ _)m







さぁて
明日ペン入れ出来ると良いな。







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ