テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

アニメより、スケートが好きな1歳児。

フィギュアスケートの季節ですね。

1歳児でも
『男』、
という事か
(¬_¬)

…夏って、水着のお姉さんなCMあったりするじゃないですか。
アレめっさ見てたんすよ、
水着のお姉さん、ガン見(笑)
(何だったかな、モンストのCMだったっけ?)
でね、そのCM終わると
オモチャやらぬいぐるみやらで遊び出すの。
そんでもって、またそのCMのインスト聴こえると、
バッ!( ⚭-⚭) て見る…
ガン見だし…


ほらコレ確信犯だよね、確信犯!(笑)


でね、
夏を過ぎると水着は出てこない訳で。
CMも変わっちゃう訳で。
最近はそういうことが無かった。

…しかし冬はフィギュアがある!

…フィギュアいいよね…
衣装かわいいし
スカートヒラヒラ…
けー氏が好きなの判る…




でも、男子選手になった途端
観るのやめるの、…辞めよう?(笑)


フィギュアスケートは昔から好きです。
んー…小学生くらいの時から?
(滑れないけどね!)
私、『セーラームーン』の原作第1話、雑誌初掲載時からのファンでしてね(^^;
昔っからオタク気質だったので、
ほら、単行本に過去作品のネタや宣伝あったりしますよね?
なので、原作の武内直子先生の漫画、
全部読んだ訳なんですよ。
その中のお気に入りが
『The・チェリープロジェクト』!

あの武内直子先生の絵でフィギュアスケート!(*≧∀≦*)
武内直子先生、フィギュアスケート大好きなんだなーって凄く感じる作品で、子供心に全てがめっさ可愛くて、本当に大好きなコミック。
(興味を持たれた方は、コレ全3巻と短いんですが、さすがに既に重版出来未定(廃番)商品。ネットで探すと少し高いので、地元の古本屋さんで探すのをおすすめします)
この漫画からフィギュアスケート好きになりました。(追っかけまでしないけどね、住んでるの田舎だし(^^;)
ちなみに子供時代の私のもう一つのお気に入りフィギュアスケートコミックはコチラ↓

『ワンモアジャンプ』赤石 路代
フィギュアスケート漫画としてはこちらがオススメですかね。少女漫画は少女漫画なんですが、『チェリプロ』よりリアリティあるかも。
(さり気なく双子登場コミックでもあります)

一度『湖遊館』に荒川静香さん達がショーをしに来て下さった事があって、
ダンナと観に行った事があるのですが、(結婚前)
やはり凄く『綺麗』。
男性の演技も、『カッコイイ』ではなく、素直に『綺麗』だと思えました。
ちなみに私は本田武史さんのファンです。
↑の時に一緒に来られてて、
私は本田さん目当てで行ったもんだから、
彼氏であるダンナさんはほったらかしっていうね。
…ま、オタクだからよくある事なんで。(笑)

乙女を騒がせているアニメ『ユーリ!!! on ICE』もめっさ気になってますが、
しかし私に
観るヒマなど無い!
。゚゚(´□`。)°゚。ワーン!!

うたプリすら観てないのに観れる訳ないじゃんね(>_<)
(フィギュア好きなんで放映前から気になってたんだよ、本当だよ!ダンナに録画お願いしてあるんだよ‼︎)
仕方ないので色んなブログさんの記事で心を癒してます…(*´∇`*)






とりあえず私は
羽生くんに合わせてクルクル回る、
ゆーさんで我慢するかー(;´Д`







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ