テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ムスメの最近のハマりもの。

本当は違う記事書いてたんですが、
ネタが上手くまとまらないので時間切れ。(笑)
毎日1エントリー目指してますゆえ、
今日はゆーさん関連の小ネタでお送りします(^^;)

みんなのうた

最近のゆーさんのハマり歌は
ももクロちゃん
『フルーツ5姉妹』(*´∇`*)

最近は色んな歌手さんが登場して
大人も楽しめて良いですね。

個人的にはZABADAK
『いのちの記憶』もおすすめします!

いのちの記憶

いのちの記憶

みんなのうた』にZABADAK
という衝撃(*≧∀≦*)
(高校の頃からファン)

いろはす

ゆーさんは
ペットボトル飲料『いろはす』が大好き
(*´꒳`*)
www.i-lohas.jp
『みかん』と『りんご』をあげたら
そこから大の『いろはす』ファン。
(ジュース売り場でどれがいいか訊くと、大抵『いろはす』選びます(笑))
ゆーさんの一番の推し『いろはす』は
『もも』です。
私も実家の鳥取県の水が使われているので、親しみを持っていつも購入してます。
普通に子供にジュース買うくらいなら、
いっそ果物味の『水』かな、と(笑)

そんな『いろはす』に『梨』味が出ました!

私のソウルフード(笑)『梨』が
ついに大好きな『いろはす』に‼︎
(((o(*゚▽゚*)o)))♡
島根に嫁いでから極端に梨を食べなくなりました…梨って高いんだね(;´Д`A
(母がいつも知り合いの農家さんから無料で戴いてた)
味は甘過ぎず、さっぱりした感じ。
個人的には
もう少し梨の甘味が強い方が好きかなーと思いましたが、
ゆーさんは『おいしい(*´꒳`*)』と
ごくごく飲んでおりました。
一度お試し下さい(´>ω∂`)☆


何か髪伸びた


指で描いた走り描きでスイマセン(;´Д`A
普段は髪量を誤魔化して
女の子に見せるために
二つ結びなゆーさん(笑)

最近、髪伸びたなーと。
けー氏は産まれた時からフサフサだけど、
ゆーさんは少ないタイプでした(笑)

私は髪を構うのが苦手なので、
ゆーさんの髪の量と共に
結び方を勉強中です(^^;)
子供の髪型をイジる為の良い本、
どこかに無いですかね。






それでは
書こうとおもったやつ
もっかいチャレンジするんで
今日はこれにて(´>ω∂`)☆








↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ