テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーンに答えてみた。

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン
との事で。

やはりここは
フルハウス
を推させて下さい(*≧∀≦*)

フルハウス」は、私が一番最初に見た…かつ、NHKでずっと見てた海外ドラマです。
とにかく「男性が中心となって子育てに奮闘している」のが本当に新鮮で、
子供心にいつも楽しんで見ていました。
とっつきやすいので(笑)
パパさんに
観て欲しいドラマ

です!



フルハウス』は、
物語の中心『タナー家』のママ・『パメラ』が交通事故で亡くなり、パパの『ダニー』が親友の『ジョーイ』と義弟『ジェシー』と一緒に子育てに奮闘する…
というストーリー。
(こう書くととても暗い真面目なストーリーっぽいですが、ちゃんとアメリカ特有のコメディドラマしてます!)

日本でリアル放映してた当時は
イクメン』なんて言葉、
聞いたこと無かった時代ですからね。
(少なくとも私は)
…そりゃあもう、衝撃的だった。

何で男の人ばっかで子育て!?
凄い設定だなぁ、オイ!!
Σ\(゚Д゚;)

っていうね。
ウチの父親も、あんな父親だったら
私も大好きだったろうなぁ。
...( = =) トオイメ


パパの『ダニー』は日中はテレビ局で働いてる普通のパパさんなので、
その間の子守り時間が大体のメインストーリー。
だから、実質『ジェシー』と『ジョーイ』が子育てしてる…(^-^;
ジェシー』こそ亡くなったママ『パメラ』の弟で、かろうじて子供たちと血は繋がってる訳ですが
…ぶっちゃけ他人の子じゃないですか。
作中でも何度か子育てが大変で逃げ出す話もあって、
このおじさん達、いつ居なくなっちゃうんだろう⁈
とドキドキして観てました(^-^;
あと、
いわゆる『アメリカンジョーク』は
これを観て何となく理解しました(笑)
(子供心に、観覧席の人が笑う度「今の笑うところか?」というのが多々あって、これが日本とアメリカとの違いなんだなーと。)
何より、『フルハウス』は、
取り扱う家庭問題がいっぱい。
親になった今、
もう一度観直すとまた違う視点で観れるんだろうな。

そんな『フルハウス』は
何より登場人物が全て魅力的。
…ただ、登場人物多いので
私のイチオシをご紹介します(^-^;

まずは『双子子役』が演じていた『ミシェル』ちゃん。
…いつもおいしいところ持ってくのと、
チラッと見せるツンデレと、
何のかんのでジェシーおぃたんと
ラブラブなところが可愛かった( *´艸`)
最初、代わり番こに演じて(というか出演して?)るのに全く気付かなくて
それに気付いた時には衝撃だったのです…
そっくり双子はやはり違いますね。(←私は似てない双子。)
確かに、あれくらいの子なら、
ああやって交代で出れば、
赤ちゃん個々の負担は少ない。
(まぁ、負担が2人に配分されちゃう訳ですが…)
赤ちゃん子役としては画期的な出演方法ですよね。

それから、『ミシェル』と言えば
忘れちゃならないのが
私の大好きな『ジェシーおぃたん』!(≧∀≦)…ジョン・ステイモス、かっこよ過ぎでしょう!!!
フルハウス』は『ジェシー』の成長物語だと思うんですよね。
姪っ子達の世話を通じて子供が好きになって、
『ダニー』の同僚『レベッカ』と付き合う為に奮闘して、付き合って、色々乗り越えて結婚して…
レベッカ』と結婚してタナー家を出た時と、2人の間に子供が出来た時の
タナー家の子供たち…特に一番懐いてる『ミシェル』とのやり取りが本当に印象的で…
マジ泣ける(´;ω;`)
ジェシー』の子供、双子の『ニッキー』と『アレックス』の可愛さも格別です!(♡´∀`♡)←双子好き


そうなんですよ…
フルハウス』は双子好きには
ホント、たまらん海外ドラマなんですよ…

続編?スピンオフ?な
『フラーハウス』はまだ観ていませんが、
オルセン姉妹が出なくて残念(T . T)
ただ、
やはり題材は『フルハウス』同様、
様々な家庭問題を取り扱っているので、
親になった今、
とても観てみたいドラマの一つです。




ちなみに。
当時、私が小学生の時に初回放送分から観てました(笑)
再放送の時は狂喜乱舞したものです(^-^)

フルハウス』は
全192話のドラマですが、
年末年始、
お子さんとも観れて、(私は小学生の時に観てたんで)
様々な家庭問題も勉強になると思うドラマだと思うので、
是非是非!
ご覧になって下さい!




特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

http://htn.to/vwwRXk

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験