テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

『半纏』が温くて、やめられないという件。

お題「冬支度」

『半纏』、出してみました。


はぁー。
すっかり寒くなりましたねぇ(;´д`)

こちらは雪降りまではいきませんが
それなりに寒くなって来たので
(関東が雪降ってるのにこちらは降ってないとか、どうなの…(^-^;)

家族全員、
『綿入り半纏』を出してみたのですよ。

ゆーさんは、
義妹さん(私の2個上)のお古で
朱色地に鞠柄の半纏
けー氏は、
去年の秋口くらいに「西松屋」のセール品で200円で見つけた(笑)、
アースカラーの迷彩柄の半纏



ゆーさんは
新しい服や変わった服が
とにかく大好きな子なので、
久々に出て来た『半纏』に大はしゃぎ。
着たい着たいと毎年騒ぎます(^-^;
最近、特におしゃれというモノに
興味があるみたいです。
(半纏は おしゃれなのか…?)
けー氏は
まだ大きな半纏がモコモコして
腕やら動かし辛いのか、
大抵着せようとすると
ダイナミックな海老反りで嫌がります…(^-^;
これぞ通称『けーバウアー』。
…けー氏は元々全裸大好きっ子だから
慣れっこです(笑)

ちびっこに『半纏』、
最強にラブリーっすよー(*´꒳`*)
でっかい半纏に着られてる1歳児
たまりません。
(*´﹃`*)



何にしても
こたつに『半纏』は最強タッグだと思う。




実は
ずっと『どてら』『どてら』言ってたんですが、
丈の長さ的に違うみたいなので、
我が家の物は『半纏』みたい。

もし、綿入り半纏をお持ちでない方で、
室内着にこだわらない方は(…いや、ダッサイからね…( ̄▽ ̄;)、
冬場の『半纏』、
マジでオススメします。


ちなみに、寒がりな女性の方には
大人の男性物がオススメです(*´꒳`*)
大きく作られてる分
暖かさが段違い。

我が家は大体1000円強の安いやつ使ってますが、
室内で着てると着てないとじゃあ、
寒さが全然違いますよ(*≧∀≦*)
ダンナは寒がりなので、真っ先に押入れから出して着てました(笑)

おチビちゃんにはこんなん


とか、
動きやすさ重視で

とかあったりしますんで。
…多分子供用なら西松屋とかのが安い。


高いやつなら
さぞや温かろうなぁ(*´Д`*)

あ、あと、
寒い中台所仕事してると寒いですよね(´Д` )
そんなお困りの主婦&主夫にはこちら!


その名も
『ねこ半纏』‼︎
猫をおんぶしているような暖かさ
…とても的を射ているキャッチコピーです。
背中あったかいよ!オススメだよ!!
だけど猫は背中に入れちゃ駄目だよ!!

まぁ、要は袖無し半纏ですね。
私は、フリースやらモコモコ素材が苦手なので、
袖無し綿入り半纏が本当に助かる。
あ、あと、


こういう、綿入りエプロンもオススメ。
半纏ほど肩まわりがごわつかないので、
さすがエプロン!といったところ。
私は近所の衣料品店で見つけた、やっすーいやつ使ってますが(笑)
さり気なく裏起毛で暖かいのだ!

…台所寒いもの(´;Д;`)

今回は久々の
喪明け正月でもあるので
正月気分だけは満喫したい!

今年の正月3が日は
腎盂炎になって救急に行ってました…
冷えと膀胱炎が原因(泣)
急病でも
家事と育児は待った無しですからねー
...( = =) トオイメ

※正月3が日でお仕事お休みなダンナが
家事は私の指示の元
代わってくれましたが
あの時、けー氏はまだ授乳期だったから
大変でした…
(40度の高熱と腎盂の激痛で立ってられなかったもんで…(´Д` ))

そんな訳で。
只今ワタクシ、
寒さ対策には余念がありませぬ
(・ω・)ノ
何か
台所仕事で使い勝手の良い、
ローコストな防寒対策有りませんかね。
(贅沢な…)






↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
www.amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ