テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【息抜きラクガキ】ディズニープリンセスに推したい日本人姫を描いてみた。

今回は育児ネタは皆無です(^_^;)
ただの趣味のラクガキなんで、
そこんとこ宜しくお願い致します
ヽ(・∀・)
◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

先日、
いつも麗しいイラストを描いておられる
きゃとらに様のブログを拝見致しましたらば、
なんだか素敵な提案がありました。
www.catlani.com
なんて綺麗なかぐや姫なの…(*´ω`*)

そう言えば確かに
日本人姫、
ディズニーアニメのヒロインに居ませんねぇ。

そして
そんなきゃとらに様からご指名を受けた
こちらも素敵絵師な もっち様が
これまた素敵な姫を…!
www.kappatosamurai.com
もう素敵すぎるー!

…目の保養、目の保養(*´ω`*)
(お二人様、記事の貼り付けに不都合などありましたら申しつけ下さいませッ(;´д`))

しかし、
ディズニープリンセスに推したい
日本人姫
なんて、
これは何だか
創作意欲を掻き立てられます!

ご指名のお三方以外も参加オッケーのようだったので、
ウズウズを抑えきれず
私もお絵かきアプリの練習がてら
深夜にちょっと描いてしまいました
(*´-`*)

私の推しプリンセスは、
ヤマタノオロチ』の
奇稲田姫
クシナダヒメ)』

です…!

…ディズニー風に描けなかった…
_:(´ཀ`」 ∠):

あっ、あの
へたっぴなのは周知なんで、
こっちに置いといて
(ノ・∀・)ノ(っ・∀・)っ


ヤマタノオロチ』は
出雲にとても所縁のある神話です。
昔から日本神話の中で一番好きなのです
(ㅅ´ ˘ `)♡
8本首の『ドラゴン』に
生け贄に捧げられそうな『姫』
そしてその姫に一目惚れした『勇者』…

私のファンタジー好きは
この神話を知ったところから始まりました…
(*´ω`*)
ドラクエ3ジパング編は
ヤマタノオロチ』が題材だったり
色んなTRPGにも
割と『ヤマタノオロチ』ネタがあったりして
ヤマタノオロチ』は
ファンタジー的に結構ストーリー性抜群だと思うんですよ!

ていうかむしろ
BLUE SEED』!
『カルナバル・バベル』‼︎
(*≧∀≦*)きゃー!




ただ、
神話の中の『ヒメ』って付く方々は、
いわゆる『プリンセス』的な意味じゃなくて、
単純に『女の子』って意味が強いですよね…
だ、だめかなぁ(;´д`)



とりあえず!
私は激しく『奇稲田姫』を推したい!
皆さんも考えてみたら面白いと思いますよ(*≧∀≦*)
卑弥呼と壱与も捨て難い…




ラクガキ記事にお付き合いありがとうございました!








にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ