読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

【私と双子】その②『双子な人に100の質問』に答えてみた。

雑記 私と双子 育児 趣味

お題「私のトリセツ」

思いの外、
皆さんに楽しんで頂きました
前回の【私と双子】その①。
yourin-chi.hatenablog.com


今回は、
『双子あるある』からの延長で、
ちょっと調子に乗って
…例のアレ、やってみました。


長いんで、
お暇な方のみご覧下さい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

いっきますよー!

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

100の質問ひろば跡地さんより拝借。
双子な人に
100の質問


1. 年齢は?
2016年現在30代前半です。
2. 性別は?
私は女、弟は男の男女双子です。
3. 顔似てる?
似てないです。両親真っ二つ?私が母似、弟が父似。
4. どっちが上?
私が上。
5. 似ている部分 一つ目
えー、どこだ?人付き合いが苦手な所?
6. 二つ目
オタク気質な所
7. 三つ目
父より母派
8. 四つ目
ケンカは売らないけど、売られれば買う所。
9. 五つ目
実は子供は苦手(^^;)な所。
10. いつも一緒にいる?
中学までは。高校は、私が兄弟の居ない学校に通ってみたくてあえて違う場所を選びました。社会人になってからは職業柄、遠く離れて生活してます。最後にあったのは3年前?
11. 周りは区別ついてる?
そもそも似てないし(^^;性別違いますから。
12. お互いの性格は?
人見知りが激しい、オタク気質。
13. 好きなとこ 一つ目
互いに過干渉しない所。
14. 二つ目
なんのかんので親より私を判ってる所。
15. 三つ目
会う時にはオタクなお土産を買ってきてくれる(笑)
16. 四つ目
相談事をしてくれる
17. 五つ目
私の代わりに、ゲームのクリア出来ない所をしてくれる所(笑)
18. 嫌いなとこ 一つ目
…多分、自分の方が上だって思ってる。
19. 二つ目
面倒な事は私に押し付けてくる
20. 三つ目
私がいるからって色々投げっぱなし過ぎ( ºДº)キーッ
21. 四つ目
少しは実家に帰って来い
22. 五つ目
都会に出たからって垢抜けやがってー!(笑)悔しくなんか無いんだからねッ。(ノД`)
23. お母さん子?お父さん子?
どちらもお母さん子
24. お互いに名前で呼び合ってる?
下の名前呼び捨て。記憶の限り『お姉ちゃん』などと呼ばれた覚えなど無い!
25. 双子ならではのエピソードは?
持ち物に名前を書く時、学校で使う物はフルネームで書かなければならない
26. 二つ目
双子なのに似てないねって言われる
27. 三つ目
シンクロ体験がある。
28. 四つ目
小さい頃の写真は、ほぼ双子コーデ
29. 五つ目
小さい頃の写真は、大体2人セット。1人の写真があまり無い(^^;
30. よく比べられる?
比べられない双子っているんですかね?
31. ライバル心はある?
無い。そもそも性別違うし(^^;
32. お互いの尊敬するとこは?
私はどうか知りませんが、頼りない兄に代わって母を経済的に助けてくれてありがたいです。
33. 羨ましいところは?
独身貴族を謳歌している所(早よ結婚しろやー)
34. 共通の友達多い?
性別違いますから
35. 周りからは名前で呼ばれる?
弟のクラスメイトには『お姉さん』って呼ばれる…同い年だっつーの。
36. どっちがモテる?
強いて言えば、既婚者の私?どっちもモテんよ。
37. 好きな子かぶったことある?
性別違いますから(笑)
38. これだけは負けないとこは?
絵心
39. 二つ目
文系の成績
40. 三つ目
友達の数
41. 四つ目
いざという時の母からの頼られ度
42. 五つ目
…そんなに無いわ!(;´д`)
43. 以心伝心できる?
ふふふ…時々ね。時々。
44. ハモることある?
ハモりはない。そこはやはり、男性脳と女性脳ですから。
45. お互いの好きなものについて答えてね
えー、あてにならないよ?弟のは多分で答えるからね?
46. 好きな食べ物
私→トマトソース系の料理(トマトソース系パスタ、ピザ、ピザまん)
弟→チョコレート、辛い物
47. 好きな芸能人
私→上川隆也さん
弟→数年前に藤原紀香だって言ってた
48. 好きなスポーツ
二人共→無し!(運動嫌い)
49. 好きなテレビ
私→ファンタジー系アニメ
弟→ガンダムなんかのロボット系
50. 好きなアーティスト
私→なるけみちこ
弟→桜庭統
51. 好きなゲーム
私→アクション要素の低いRPG系、乙女ゲー
弟→ツクールやマインクラフト等創作創造系、『どこでもいっしょ』みたいな変わったやつ
52. 好きな動物
二人共→1番は犬
53. 好きなタイプ
私→頼りになる年上系
弟→(そういう話しないからな…多分大人しめな子、かな)
54. 好きな色
私→黒
弟→赤
55. 好きな服装
私→ナチュラル系にフェミニン系が混ざってる感じ。(ファッションには興味がない)
弟→カジュアル系にストリート系が混ざってる感じ…判らん(°▽°)
56. 逆に嫌いなものについて答えてね
はぁい。これも弟のは多分でいくよ?
57. 嫌いな食べ物
私→チョコレート
弟→特にないと思う。とりあえず、ゲテモノは駄目そう。
58. 嫌いな授業
二人共→体育
59. 嫌いな芸能人
私→口だけ偉そうな方
弟→キャピキャピしてる子?
60. 嫌いなタイプ
私→口で言うだけで実際には行動しない人
弟→ギャル
61. 嫌いな動物
二人共→虫
62. 答えられたかな?
どうだろうねぇ?タイプの話なんかしないからねー。
63. 双子で挑戦したいことは?
どっちにも双子…は無理そうだよねー_(┐「ε:)_
64. 共通の趣味は?
何だろ…?オタク趣味な事?ガンダムが好きだったり、ゲームする事かな…?
65. 一緒の部屋?
小さい頃は一緒。小学生の時に引っ越してからは別の部屋。
66. 一緒にお風呂入る?
小学生になってからは別。(それまでは一緒に入れられてた)
67. 一緒に学校行く?
小学校は集団登校、中学からは別々
68. 一緒にいて楽しい?
楽しい、というか…気は楽。お互い気を使った事はあまり無いんじゃないかなぁ。
69. 双子で良かったことは?
別のクラスの時、教科書の貸し借りが出来た
70. 二つ目
勉強、進路の相談
71. 三つ目
お互いの高校の同い年の子がどんな感じか判った
72. 四つ目
…あいつは私に、宿題やら連絡事の管理やらして貰えてた事じゃないか?(-_-;)
73. 五つ目
んー、世代的な話が合う?(兄とはギャップが少しある)
74. お互いの理解できないとこは?
何故、お互いにお互いの性別で生まれなかったのか。
75. お互いの口癖は?
母に手伝いを頼まれた時、
『あっち(片割れ)に言ってよ』

76. 平等に育ったと思う?
どうですかね。色んなところで平等で、色んなところで平等じゃなかった。性別が別々ですから。
77. 部活は一緒?
あえて違うの選んだ
78. 双子で悪かったことは?
同い年は異性対象で無くなる。少なくとも私は同い年の男子は弟と同じ様にしか見えなかった。
79. 二つ目
とにかく比べられる
80. 三つ目
小学校の時は、得意分野の宿題を、代わりにしてやれと親の命令でさせられた(-_-;)夏休みの作文と絵…
81. 四つ目
よく名前でクラスメイトにイジられる(名字は同じな訳だから)
82. 五つ目
大抵の物は共有させられた
83. よくケンカする?
…記憶の限りあまり無い。小さいのはそりゃあ姉弟喧嘩並には。
84. 仲直りのきっかけは?
えー、あまり喧嘩しないから判らん(-_-;)
85. よく一緒に怒られる?
いや、私が代表。
86. 逆に褒められる?
あいつ何もしやがらないからな…大抵、私だけ。
87. ぶっちゃけどっちが優秀?
社会人の今は、断然自衛官のあっちが優秀でしょう。高校のレベルでは私の方が上の高校に入った。そういう意味では私だったかな。
88. 自分の子供も双子がいい?
少なくとも私は。
89. どうして?
双子は可愛いから。せっかくならそっくりな双子ちゃんが良いですが、授かるならどちらでもいい。双子可愛い。
90. 生まれ変わっても双子がいい?
そうですねー。
91. どうして?
考えてみて下さいよ。社会人になるまでは、親よりそばにずっと居たんです。一人になる事が無かった。私にはそれが有り難かった。
92. あと8つ!
はいはーい。
93. 今だから言えることは?
今は会えないので寂しい、ですかね。
94. 逆に言えないことはある?
はっはっはっはっは。
それは秘密です。

95. 周りに双子って少ない?
少なーーい。゚(゚´Д`゚)゚。
96. 羨ましがられる?
そうですねー。イヤミに言う人はいなかったかな。
97. 貴重なんだからね!
モチロンよッ!
98. ラスト!相手に一言
たまには実家に帰って来ーーい!ウチの下のおチビにあった事無いだろ、お前!
99. これからも仲良くね!
モチロンよッ‼︎
100. おつかれさまでした
ここまで読んでくれた方も
お疲れ様っした!

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*


ふー、なかなか疲れた(-_-;)




あー…

なんだー…

アレですよ、アレ…




さすがにこんなに
ウチの弟の事だけを
こんだけ考えたの
初めてだわ。
(΄◉◞౪◟◉`)





あ、今回も、
私の好きな『双子が出てくる漫画』を
紹介させてくださいね。
今回はこちら!


君と僕。堀田きいち
ストーリージャンルとしては、
脱力系男子高校生の日常モノです。
日常系高校生モノって、
女子校モノ、男子高モノ含めて
80パーセント位の妄想と、20パーセント位のあるあるで出来てると思ってます。※日常系高校生モノなら、『男子高校生の日常山内泰延)』も面白いよ!
今回の推し双子は、この『君と僕。』の主要メンバー4人のうちの2人である、『浅羽悠太と祐希』。
ただでさえ脱力してる人物ばっかなのに、この2人が話の脱力系具合を倍増しています。(特に弟)
やり取りが凄く私ら双子に似てて、他人な気がしない…弟のお兄ちゃんに頼りっぱなしなやる気なさ具合が特に(笑)くっつきはしないけどね!
イケメン好きな女子にもオススメ漫画でござる(*´꒳`*)





さてさて次回は、
100の質問でも無かった、
多分、あるあるではない
私が体験した
『双子エピソード』でも
ご紹介しましょうかね。
(まだあるのか)


お付き合い下さりありがとうございました(*≧∀≦*)








↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ