読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

最近まともにアニメ見てないなぁ…(T . T)

オタク情報サイトの記事につられて
うっかりローソンに行ったら
どうにもウズウズしてきました…(・_・;

うたプリ』の事を
無性に語りたくなったので語らせて下さい…!

※以下、愛のままに書きます。
そういうの苦手な方はスルーして下さいね(´>ω∂`)☆

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

11月15日から全国のローソンで
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター」
のキャンペーンがしてると聞きつけていたので、
久しぶりに近所のローソンに行ってきました。
(コンビニは、実家に帰る時の途中休憩くらいにしか普段使わぬのよ…)

好きなアニメコラボの時は、
大抵、少しだけですが『お布施』をしに行きます。

…私の中のオタク心の火を灯し続ける為に(笑)

今回は、暫く待ってた、久々に新シリーズの始まった『うた☆プリ』とのコラボ!(≧∀≦)
お菓子を買ったら貰える
クリアファイルをゲットです!
お金無いので
とりあえず「ROT組」が貰えれば
私は満足でございます。
(ホントは全部貰って並べて愛でたい。)


しかし困った…
今回のコラボ…明治さん…か…
クリアファイル対象商品、
ほとんどチョコレートだよ!
※苦手な食べ物→チョコレート

…あ、よく見たらポイフルと果汁グミある!
良かった‼︎(⌒▽⌒)
ポイフルと果汁グミ買えばいっか!

とか思ってたら、
近所のローソン、
対象のポイフル無いじゃんね。
_:(´ཀ`」 ∠):

思わずゆーさんと
店内4周しちゃったよ。



仕方無いので
こういう塩梅に。

嶺ちゃん先輩→ストロベリーチョコレートキュービー
おとやん→果汁グミ温州みかん
トキヤさん大人のたけのこの里

のイメージで
買ってみました(´>ω∂`)☆
(イチゴ味は好き、
チョコレートはビターテイストならいける。たけのこ派。)


…トキヤさんの単価が高いのは
愛です。


クリアファイル貰ったら、
ゆーさんが
「うぉううぉううぉ、だねぇ!」
と店内でうっかり叫びやがったので
…にこやかに口を押さえつつ、
買って帰った次第でございます。
(あーびっくらこいたー)

キャンペーンについてはこちらを↓
www.lawson.co.jp






おチビ達の胎教音楽は
ぶっちゃけ
うたプリ」の楽曲でございます。

そして普段、
私の車の中では
常に「うたプリ」か
最近は「刀剣乱舞」の楽曲が
普通に流れています。

私の車の中は
唯一のプライベート空間なので
誰にも文句は言わせません。
(嫁に個人の部屋があるとでも)



特にゆーさんは
うたプリ」と共に育った
と言っても
決して過言ではない…!(☼ Д ☼)

最後のイベント直接参加は
うたプリ」のオンリー…
ダンナ同行の元(売り子させた)、妊娠6ヶ月頃でした…)

ゆーさんがお腹の中にいた頃に良く聴かせていた歌は
トキヤさんの名曲
『My Little Little Girl』‼︎


(良い歌詞なのです…泣けるのです…)

ゆーさんが
初めて歌えた歌が
『シャイン』‼︎


(「うぉううぉううぉ、だねぇ!」はここからきてます…歌の出だし…(^^;)

宮野さん大好きです…( ˙꒳​˙)♥︎
シリアスもコミカルもいける声優さん、
凄く尊敬します。
トキヤさんのお陰で
宮野さん好きになりました…
トキヤさんの曲は全て良い歌です…(ㅅ´ ˘ `)♡

好きになり過ぎて
ダンナにも『うたプリ』の曲を聴かせてハマらせました…(どんだけだよ)

ちなみにダンナはレン様推しです。
諏訪部ボイスは魔性だと思います。

キャラから声優さんにハマるタイプな私は、最初は まー様(真斗)推しでした。(CV鈴村さん。ワイルドアームズFでロディの声あててたから。)

うたプリは歌の上手な声優さんばかりなので、キャラソンとても聴きやすい…



アニメをまともに見ておりませんが、
CDはかかさず購入しております。

先月出た、トキヤさんと鳳瑛二くんの歌もなかなかでした!


『Mighty Aura』かっこ良かったー!(≧∀≦)
早くもゆーさんが覚えております…

ゆーさんの歌うの大好きなのも
うたプリ』のお陰だと思ってます。
親娘そろって歌えるなんて
嬉しいし楽しい!



幼児向けの歌なんかも
もちろん聴かせてますよ。
トマト好きなんで、
『とんとんトマトちゃん』とか
めっちゃ好きです。





ゆーさんが最近
『カラオケ』というものに興味を持ち始めました(^^;)どこで覚えたんだ…

けー氏が
もうちょっと大きくなったら
みんなでカラオケ行きたいねーって
話しております。
…とりあえず、
先日ゆーさんの誕生日あたりのブコメで、
ゆーさんの愛用中のラムネマイクに、
緑がある
とお教え頂き、
実はずっと探してたんですが
それをようやく見つけまして!

(イチゴチョコなんで
違うかもしんないけど、緑!)
これをあげたら
大層お喜びになられましたので
ひとまずこれで手をうって頂きました(^^;)写真は隙をついて遊んでたけー氏の手ですが
(KITSUON LOVERさん、マイクの情報ありがとうございました(*´꒳`*))




アニメ最近見てないなー。
見る暇あったら寝てたいもんなぁ(-_-)
ゲームするのもやっとだし…(^^;)

というか
まともに下書きして
ペン入れして
色塗った絵描いたのも
…いつだっけ?
(いつもライナーペンで
一発描きでお届けしております)



死ぬまでに一度くらい
夏でも冬でもいい、

コミケに行きたい。



そんな風に思う今日この頃です。








↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
www.amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ