テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

私の抱える事情について。

お出かけしてたので遅くなりましたm(._.)m

本当に本当に、
皆さんありがとうございます。
コメントをきちんと返しきれないので
1個のエントリーにしますね。



今回は嫁姑同居の愚痴関連だったり
私個人の事の記事です。
いつもの育児ネタではないので
そういうの苦手って方は
スルーしてやって下さい。
(凄い今更感…(^^;)


◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇


…あぅあ…義母がからむと愚痴っぽくなっていけませぬね…((((;゚Д゚))))
ダンナのフォローしてた筈なのに
何か私が励まされてしまってるよ…!
ダメじゃん俺!

読者様の温かい言葉や星の数が
朝から涙を誘いました
…(´;ω;`)ブワッ
こんな場末のブログに来て下さって
本当にありがとうございますm(_ _)m

しかも言及までして頂きました…
こちら↓
kenmoja.hatenablog.com
息子くんとの日々を綴られていて、いつもほっこり気分にさせて頂いている
天パパパさんのブログです(*´꒳`*)
卑下しないで下さい!
天パパパさんはとても良いお父さんしてると思っております!素敵過ぎです!
ウチのダンナには無い行動力ですもの!
(子育てサークル、ママさんばっかだからって、着いてきてくれないんだー(^^;)
尊敬すべき『イクメンさん』です!


こうして改めて考えて頂けたりして貰うと、嬉しいものですね。゚(゚´ω`゚)゚。

…天パパパさんも記事に書かれてますが、
本当、『産後の恨みは一生』、なのです(笑)
後に幸せでも、一生心に残ります。
これからパパになられるプレパパさん、お願いです。
パパさんがお仕事大変なのは、
ママさんも充分分かってます。
皿洗い一つで全然違うんで、
出産直後のママさんを、
あなたが労ってあげて下さい。
ママさんを守れるのはパパさんだけです。
…嫁姑問題から守れるのも、ね(笑)







そんな訳で改めて、これだけは!

ウチのダンナは良い人です(笑)
ダンナが優しいからこその
姑との同居生活です。
ダンナはいつも
『(オカンがいつも)ごめんなー
(;´д`)』
って言ってくれてます。
私の義母への愚痴も、
耳を塞がずに、
ちゃんと聞いてくれますし、
自分はもうすでに30代でお父さん亡くしてるのに、
私が自分の父親が好きでは無く、日頃ケチョンケチョンに文句言ってても(笑)ちゃんと理解してくれます。
ダンナがそれだけ理解あれば
嫁は頑張れるのです。
オタクなコスプレも付き合ってくれるよ!(´>ω∂`)☆



あ、他の義母の面倒さを知りたい方はこちらを
yourin-chi.hatenablog.com
私は料理は苦手です(^^;

よく
私の日頃の性格と、
私の生い立ち+現在の生活環境(嫁姑問題)を
知ってしまった人には

その明るさとのギャップが激しいな
(´⊙ω⊙`)
やら
よくグレずに育ったな
(;´д`)
と言われます。
ダンナに、付き合ってしばらくした頃に生い立ちの話をしたら、大層驚かれました(^^;)

過去に、
私の生い立ちやら
義母に対する愚痴やらを書いた記事が有りますので、
お時間ありましたらどうぞ。
こちらが『私と【父】という存在について』書いちゃった記事ね(^^;↓
yourin-chi.hatenablog.com
ちなみに
学生時代にはちょっとしたイジメも経験しましたし、(何でか判らんけど、ある日突然シカトされ始めた程度ですが…マジ何もしてない。そしてある日突然、何事も無かったようにシカト解除…あの時期の女の子は判りませぬな。)
一番最初に勤めていた会社では
経営方針の転換からか
色んな部署をたらい回しにされ、
拒食状態にまで追い詰められた経験があります。
(その頃ダンナと付き合う様になり、我に返って会社も辞める決心がつきました。)

そんな感じに
人生を過ごしておりましたので
結果、
臭い物には蓋をしろ
みたいなノリで
面倒事(面倒な人含む)には
とにかく
適当に対処しております(^^;
(心掛けてる、というか)

だってもう、
面倒だもの(´>ω∂`)☆

只でさえ
産後で白髪酷くなってきたからね…
挙句
ハゲたら目も当てられぬ!
まだ俺33だし!

A型人間なので
基本的に『手抜き』出来ないんで
困りモノなんですが(笑)
(ブログタイトルは戒めっすわー(^^;)

基本
おチビ達との生活が楽しいので
私は大丈夫(´>ω∂`)☆

あ、私についてはこちらもどうぞ。↓
yourin-chi.hatenablog.com



私なんぞより
大変な嫁姑問題抱えた方は大勢います。
義母は
すっごく面倒くさがりな人
なんだと思って
日々付き合っております。

あー、あれ。
空気です、空気。
居ると思うから
手伝ってくれなくてムカつくんですよね!


おチビ達をみるのは
デフォで面倒くさがりますが、
そんな義母も、
おチビ達を甘やかす『ばぁば』です。
私に隠れて(やめろっつーに( ̄皿 ̄))
お菓子をあげたり
アニメを見せたり
そういう普通の『ばぁば』です。
嫁的には
おチビ達を
一応可愛がってくれてるので
無問題です。
(世の中には
嫁嫌いから孫にまで手を挙げる人もいますから…)




そんな家庭で
おチビ2人を育ててますが
そんな事は隅っこに
置いといて
ペイッとね!(ノ・∀・)ノ(っ・∀・)っ

引き続き、
我が家のおチビ2人を
変わらず
愛でて頂けたら幸いです!

はてなブログでブログ始めて
ホント良かった。
皆さまありがとうございます!
。゚(゚´Д`゚)゚。


ストレス発散に
度々愚痴りますが
生暖かく見守って下さい。






あ、
姑さんと日々戦うお嫁さん!
私は陰ながら応援してますよー!
( *˙ω˙*)و グッ!