テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

困った『自宅警備員』。

…マジで冷やっとした事件です(;´д`)

けー氏、ついに
コンロのスイッチに
手が届く様に
なりました
(/´Д`)/イヤァ~

皆様もお気を付けを!(;´д`)




(このエントリーは愚痴っぽく
お送りしますよー)




いよいよ本格的に
歩き始めの時期の最大の難関と格闘中です…。
けー氏は本格的に歩ける様になったからか、
家の中を逐一見て回る『自宅警備員』に従事し始めました…。
(すげー困る…(;´д`))

只今の困り事

  • 家中の手の届くスイッチを付けたり消したりする
  • 扉や引き出しの開閉をする
  • みーちゃん(愛犬)の水飲みを構っては床をビチャビチャにする
  • 引き戸(居間の扉)を開けて隣の部屋(台所)に行く←脱走。


…私はさせないよ!(心配性だから)



ただ、私が料理中はどうしても見れない訳で…(集中しないと料理できない)




ダンナと義母に
ご飯作るから、おチビ達を見ててね!
って、隣の居間で
おチビ達の面倒をお願いしてるんですが、

大概、
いつの間にかテレビや話に夢中になって
目を離してやがるんですよ!
( ̄皿 ̄)

おチビ達2人とも、
気がついたら台所に居るし…orz
(遊んでくれないからつまらなくなるらしい)
ゆーさんはもう言葉が判るんで、
火を使うから危ないよって言えば離れててくれたり、
隣の部屋に戻ってくれますが、

けー氏はそうはいかないよ(;´д`)

いつも
台所侵入罪で現行犯逮捕して
留置所(居間)に強制連行してます…

私が
…だから料理中だっつの。


見れる大人が2人も私以外に居るのに
私1人でおチビ達2人をみてるのと大して変わらないー(;´д`)

誰だよー
ウチには
大人がたくさん居るから
アンタまだ(家事と育児が)楽だわねー

とか言った人ー(←もちろん義母。)

頼むよー。
飯作んねーぞー。
実家に帰るぞー、
このやろー
( ̄皿 ̄)


昨夜は
晩御飯直前に
みーちゃんの水飲みを構って床を盛大にビチャビチャにしたので、
(私が料理中。ダンナと義母がまた目を離してたらしい…)
片付けに時間かかってご飯食べるの遅くなるし…(;´д`)

片付けながら、
2人して けー氏に結構怒ってたけど…

そりゃぁ
けー氏に怒りたい気持ちは判るが
(しちゃいけない事だから、怒るのは賛成。…ただ長く怒りすぎ。)

君達がきちんと見てなかったのが
一番悪いんだからね?!

まだ1才で
怒って言ったって
なかなか理解できないんだからさぁ…
(第一、もう何回も怒ってるけど
結局判ってないじゃん…)

…けー氏が何だか気の毒で
あまりにも2人にムカついたので
さり気なく
その後片付けはダンナと義母にさせておきました(´>ω∂`)☆
(私は後片付けの邪魔をさせない様に
おチビ達の相手という名のストッパーを。)

…ホントにもう!



まだゆーさんの方が
けー氏の事を見ててくれてるって思う事すらあるよ…(;´д`)
(けー氏がいたずらしてると教えてくれる)



ゆーさんは歩き始めの時期からずっと
そんなこと全くしない子だったので
購入してなかったのですが…

保護責任者が頼りないので
マジでベビーサークル欲しい。
(ゲートは家の構造上設置しにくい)


お願いだから
私に気兼ねなく料理させてくれ(;´д`)
もしくは
見てるのが面倒なら


家事を代わってくれ。
(切実)





けー氏が
言葉を理解してくれるまで、か…

…長いよー
。・゜・(ノД`)・゜・。







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ