テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

続・続々、我が家にも神様が贈り物をしてくれた話。(お礼記事)

ダンナのお仕事を
私が時々手伝う時の部屋で
よくおチビ達を遊ばせています。
(広いから)

お陰様で最近、
ゆーさんが
朝御飯を食べるとすぐ
「おしごと、いく?」
と訊いてくる様になりました(笑)



そんな訳で、
amazon欲しいものリストの贈り物を
遊ばせてみましたよ!
(実際は昨日、開けてすぐ遊ばせました)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

まずはコチラ!

うさぎのモフィ」の
モフィぬいぐるみ!

これね…
モフモフです…
すげーモフモフなんです…
(*´Д`*)


真っ先に
うさぎのキャラクター大好き☆
1歳男子・けー氏が食いつきました(笑)

実際、ねんどが、けー氏にはまだちょっと早いので(まだ色々口に持っていくので)私的にはまだ構わせるのが難しく、やはりおよび腰に…
かつ
最近ゆーさんのおもちゃばかりが増えていたので(両祖母から。誕生日だったからね…)
ここのところ増えた、1歳児にはレベルの高い新しいおもちゃには、
なかなか触らせて貰えず、
寂しそうにしていたのですが

ぬいぐるみなら無問題!

Mofy(うさぎのモフィ) ぬいぐるみ SMALL MP01

Mofy(うさぎのモフィ) ぬいぐるみ SMALL MP01

ずっと
モフモフモフモフ
構っておりました(*'ω'*)

冗談抜きでめっちゃモフモフ…
良いお品です…(*´Д`*)

もちろん、モフィちゃん大好き☆な当のゆーさんも凄い食いつきでしたよ☆
開けて見せた時のあの表情を
お見せしたかった‼︎

よほど嬉しかったのか
一日中、家の中で連れ回しておりました(笑)
や、だって凄いモフモフ‼︎(興奮)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

続いてはこちら!

粘土板

ねんどのお道具セット
あああ…´д` ;
私がトロトロしてたから
粘土板まで頂いてしまいましたヨ…
…あ、そこのあなた、
写真に写ってるの、粘土板じゃなくてカッターマットじゃないの?とか思ってませんか?
…ふふふ( ˘ω˘ )
これ実は

裏面が粘土板
リバーシブル仕様
なのですよ!
工作にも使えます…優れものです☆

アーテック 工作マットA 3007

アーテック 工作マットA 3007

そしてこの粘土板…
我が家ではある作用を発揮しました…


油断してた私が悪いんです…




大事な事を忘れていました…



粘土板とは



程よい強度の
…長方形であると!


(((;°Д°;))))ギャーッ
頂き物なのにぃぃぃ!


…魔法陣が
けー氏を召喚してしまいました…

yourin-chi.hatenablog.com
取り上げても取り上げても座ってしまう…!!。゚(゚´ω`゚)゚。
何という強力な魔法陣…!
(ホントすいません…)


…急いでゆーさんに粘土板を使わせなくてわッ‼︎

そんな訳でこちらも早速…

ねんDo! ねんどのお道具セット

ねんDo! ねんどのお道具セット

麺状にねんどを押し出せるタコさん…
へびさん型のヘラ…etc
可愛いです!

まず、
ゆーさんには ねんどの初歩、
綿棒で伸ばすのをチャレンジですよ!

(超真剣。)

真剣なのはいいんだ。


一回軽く伸ばしては
私に報告(エンドレス)

うむ、上手上手(^_^;)

思う存分コネコネ出来るので
楽しい様です╰(*´︶`*)╯♡
型抜きにハマっておいででした。









本日、100均で10色入りのこむぎ粘土を見つけたので それと、
前回頂いたパフェセットの物も含めて
ねんど遊び用の道具をまとめて入れれるフタ付きのプラスチックケースを購入しました。
頂いた物ばかり入っているので
すっかり素敵な宝箱に。
有難い事です(*´ω`*)
モフィちゃんは今日も今日とて
ゆーさんのお供ですよ。

amazon欲しいものリストの贈り物を下さった方々!
家族一同感謝しております!
本当にありがとうございました!







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/47XK4WKIJTFP/ref=cm_sw_r_oth_ip_wl_o_nUAiybQJNMHQVwww.amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ