
テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ソフトめん、んまいよ?!

ズボラ料理 雑記

お題「思い出の味」
ソフトスパゲッティ風めん、トマト味ですかね。

今日、ニュースサイト見てたらこんな記事を拝見した。
headlines.yahoo.co.jp
マジでか
えっ、えっ、(゚ー゚;三 ;゚ー゚)
だってめっさ使ってまっせ、我が家!
おチビ達の定番お昼ご飯だよ⁈

…実は私、
給食ではあまり食べた記憶がない。

むしろ、出雲に嫁いでから
ソフトめんの存在知ったくらい。
…何でってね…
なんかね、出雲じゃソウルフードと言えるくらいメジャーなんだと。
もー、近所のスーパーにかならず売られてますもん。
お弁当用冷凍おかずより断然安いからめっさ使ってます。

製造業者が減ってきてるとか
寂しいですなぁ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
お弁当のおかずの定番かと思ってた…
我が家が良く買うのはコレだよ↓
www.wagamachi-tokusan.jp
store.shopping.yahoo.co.jp
(普段は普通にスーパーに売ってるからバラで買ってるよ(^^;)

これに、
切った玉ねぎとウィンナーと
溶き卵を入れて
麺と一緒に炒めて食べるのが我が家の定番です( ˙꒳​˙)♥︎
添付の粉末トマトソースが
めっさお子ちゃま向けで
また格別なんだ〜(*´︶`*)♡んまいよ。

他にも色々なトコの売られてます。
どれも美味しい!

無くならないでーーー‼︎(切実)









↓只今、追加誕生日プレゼントの粘土選び中…色々あって迷うわー(楽しい( ˙꒳​˙)♥︎)
www.amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ