テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

君も、れっつ★キラボシッ<ω・)☆

お題「カメラ」

買い物中のプチ事件。


カメラには2つの『撮る』が、あるという話。
ちなみに綺羅星 (きらぼし)とは【ピクシブ百科事典】
教えてないのに、何でかする様になった、写真を撮る時のゆーさんお決まりポーズ。
(私、スタドラはそんなに観てないんだけどなぁ…身に覚えが無い(^^;)
<ω・)キラボシッ☆


同音異義語』って、言葉を覚えたての幼児には説明が難しいですよね。
ゆーさんにとって、
今の所、
カメラは『写真を撮るモノ』です。
『映像を撮るモノ』では無いんですよね…
さて、どう説明するかな…
ただ、あーいう
『箱にレンズの付いたものはカメラ』
というのは
いつの間にか覚えていたので、
それは褒めてあげました。
…カメラなんか滅多に使わないのに
いつ覚えたんだろ(^^;

ゆーさん、
写真撮られるのも
写真見るのも大好きなんですよね。
しかし私はiPhoneからしか写真撮らないので、
私が、
撮った写メをiPhoneで見てると
横から勝手にスワイプしてきて困る(;´д`)
更に けー氏からの
マネっこスワイプ(ただし、本人はよく判ってないので、変に長押ししたり要らんとこに指が当たってクリック状態になるオプション付)
まで かまされるので、
最近は立って写メ見てます。
…消されたら大変((((;゚Д゚))))))

いつの間にか色々覚えられてるんで
気を付けねば…





ところで、
けー氏の待望の3本目の歯に引き続き、
無事、
4本目の歯
が生えてきましたーーー!!

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

ちゃんと3本目のお隣。
良いぞ良いぞ╰(*´︶`*)╯♡
その調子で
早く母を
食材切り刻み地獄から解放しておくれ(笑)
(噛む力あるくせに
一欠片が大っきいと
あーッ( ꒪Д꒪)ノ-皿
って怒るんだよね…(^^;)

合わせて8本生えたら
個人的に安心ライン。
頑張れ、けー氏の歯。










↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
www.amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ