読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

週末のハロウィンイベントに出掛けました!

ムスメ 2才後半 ムスコ 1才2ヶ月 雑記 子連れお出掛け記録

お題「ハロウィン」

おチビ達の風邪も落ち着いてきたので
ここ3日程外出も無く
かーなーり退屈を持て余しつつあった ゆーさんの為、
(いや、半分以上は君の所為だからね(^^;)
昨日は昼過ぎから松江に行ってきました。(ダンナが仕事の納品があったのでついでなんですが)
いやー、いたる所がハロウィンイベントしてますね!
…ま、我が家はハロウィンなんて特段何もしないけどね(´>ω∂`)☆
(やる事と言えばカボチャ食べるくらいだわー)

とりあえず、
イタズラはして欲しくないので
先んじてお菓子は あげときます(笑

そんな中
夕方から
松江フォーゲルパーク
『ハロウィンナイト』なるイベントを行うという事で!
夏休みやクリスマスなんかはよく行われるナイトイベントなんですが、(いつもは閉館が夕方)ハロウィンは初との事。

何がって、
入場料、大人1人500円‼︎
普段は大人、1540円なんすよ…信じらんないわー∑(゚Д゚)
格安な分、園内受付すぐのセンターハウスしか行けないんですが、
それでも
ゆーさん と けー氏に
貴重なペンギンさんフクロウさんを見せるチャンス!
こりゃもう行かない親は居ませんってもんですよ!!ねっ(ง •̀_•́)ง

ちなみに併設でバタ電(一畑電鉄の通称)の駅が有るんですが、
それの乗車券込みで大人800円ってのもあったみたいですね。
バタ電さんはいつも何か地域のイベント事によくノッてくれるトコで(なんか地元のingressプレイヤーの発案で貸切ingressイベントしたり…)
いつも乗りたいなーと思わせてしまう…そんなオタクに優しい罪作りな電鉄…
乗りたいなあ…(←乗り物に乗るの好き)



…さておき。

そんな訳で
夜遅くなるのはさすがに困るので
短時間だけですが突入してきました
合わせて1000円だしね!
╰(*´︶`*)╯♡
(あ、ちなみにフォーゲルパークは幼児はいつも入場料無料なんですよ。)


実はここ、入場料払わなくても
フクロウさんがたくさん見る事の出来る穴場スポット。
(入場受付の手前にフクロウとミミズクの展示舎があるんだ〜♪)
フクロウとミミズク好きにはたまりません。

あっしら 、まだ眠いんじゃい。

…うん、また帰る時見に来るよ。
(フクロウなので基本寝てます。)
※尚、上の写真含め以下の鳥の写真は、全てフラッシュ無しで撮影しましたのでご安心下さい。

そんな訳で
センターハウス手前は
ハロウィンイベントで仮装した家族連れの数が凄いので(田舎の人間は人ごみが苦手)、
メインステージの奥に設置された
ペンギン撮影場所へ。

ここの名物は
事ある毎にコスプレしてるペンギン達。
今日はハロウィンバージョンだ!


見つめ合う けー氏とペンギンさん

人がこちら側に移動して来たので
追い立てられる様に(田舎の人間は…以下略)
更に奥の
手乗りフクロウコーナーへ。

ま、さすがに
ゆーさんにすらまだ無理なんで
(フクロウの爪は手袋してても痛いからねー(^^;)
手乗り体験待機中のフクロウさんを愛でつつ


何見てんのよ

なんか お菓子まきするらしいんで
それまで
手乗り体験を遠巻きで眺めつつ
けー氏と ゆーさんを解き放ちながら待機…
(入れるのここまでなんだー)
すぐそばに
ルリコンゴウもいましたが(でかいわ…けー氏くらい有るんじゃないか…?)
檻がゴツくて撮影は断念。



お菓子まきは
幼児には割とキケンだった…(^^;
いや、そりゃお菓子まくんだもんね、
ある程度は覚悟してましたが
…降ってくる飴ちゃんは痛い
我々大人や小学生くらいの子は割と平気でしたが、(いや痛かったけど)
あれ、幼児には確実に痛いわ…

(;゙゚'ω゚')

ゆーさんは一発目が痛かったんで二発目以降ガードしてやりつつ…
(↑お菓子まきエリアに人が殺到しそうだったので けー氏は離れた飲食スペースでダンナと待機してました…良かった(^^;
イベント運営様!
飴ちゃんをまくなら1cm以内の小粒な感じのやつを!
ちびっこには痛いよ(^^;
あと
せめて幼児だけでも手配りで
あげて欲しかった…
(大きい人達ばかりが取りすぎて、
ゆーさんも取れなかったし、
他にもションボリしてる子がチラホラいましたよ…)
初めての試みで
準備大変だったと思いますが…
いつも良いイベントを提案して下さるので、
運営様!来年のハロウィンは
何卒お願いします!!


ホント、ションボリなちびっこ多かったんだよ…
パパさんママさんが頑張っても
ちびっこは
自分が取れなかったら
その方がションボリしちゃうもんなんですよ(ノ_<)
ゆーさんのションボリ具合がマジでハンパなかった…

これは
私の肩の上やら服のシワに挟まったりしてて取れた戦利品(^^;

この内1個は
べつの、私の近くにいたどの子かのママさんが、
ゆーさんに『取れなかったねぇ』とご自分がやっと取れたらしい飴ちゃんをくれたんですよ。
ゆーさん めっちゃ喜んでた。
…自分が取れた訳じゃないのに『とれたー!』とか言ってダンナに自慢してましたが(笑)(ダンナには事情は説明したよ)

あの時の優しいママさん、
ありがとう〜╰(*´︶`*)╯♡
きっといい事ありますよ!
(優しさにマジ泣きかけた)

ちょっとでしたがお菓子も貰えたので
撤退準備。
出入り口のフクロウ・ミミズクの展示舎を見てから帰りました。


(こっち向いてくんないかなー…)

ふつくしい…(*´︶`*)♡)

なんか今夜は騒がしいなぁ…
(…はい、帰ります。騒しくしてゴメンね。)




普段は夕方までの開場ですよ。
松江フォーゲルパークについては
公式さんを見てね☆↓
花と鳥の楽園、松江フォーゲルパークへようこそ。
規模の割には入場料が高いのがネックですが(笑)、
鳥と花が好きな方は是非!
鳥の手乗り体験の充実…╰(*´︶`*)╯♡
一度、鳥インフルエンザが話題になった時にかなりの風評被害で大変そうでした…今はバッチリ☆
しっかり楽しみたい方は
平日のお客さんが少ない時の
水鳥たちのエサやり時間に行くのがオススメ。
ダンナと付き合ってた頃にデートしに行って、たまたまお客さん少なかった時にさせて貰ったんですが、
飼育員さんが忙しくなければ、
運がいいとペリカンとかに餌の魚があげさせて貰えたりするかも?
いつかおチビたちにさせてやりたいな♪
ペリカンの食べる姿はド迫力ですよ!

今度は平日にのんびり、
おチビたちを解き放ってやりたいな♪


今日もゆーさんとお出かけしたんだ♪
その話はまた次のエントリーで。




↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
www.amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ