読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」に答えてみましたよぉぉ!

今週のお題、変わりましたね!
はてなブログ5周年ですって。
おめでとー
ございまぁぁぁぁす!
(サ◯ーウォーズ風)
‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››~♪
せっかく私の好きな「〜に◯個の質問」なので、
ウキウキ答えちゃいますよ( ´ ▽ ` )ノ

では行きまぁぁぁぁぁす!

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

  • ウチの家族、おチビ達の育児に色々口出すクセに、肝心な所で基本全部私に丸投げしてくるんですよ(。-_-。)
  • 確かにね。母だけどね。
  • いざって時に「あれどうだったっけ?」で誰も助けてくんないの。「あなたお母さんでしょ?」だもんね。
  • もう、頼れるのは自分だけ!
  • 文章書くのすきだし、メモ代わりにいっちょ書いてみますか!が発端です。

yourin-chi.hatenablog.com

2.ブログ名の由来を教えて!

  • いやもぅ、家族アテになりませんからね!(笑)
  • 私が「テキトー」に「手探り」で家族を代表して色々試しつつ、元々ズボラーなので、いかに「手抜き」しながら「育児」していくか。そんな「備忘録」なんで。まんまですわ。

3.自分のブログで一番オススメの記事

  • へたっくそですが、おチビ達との日々を描いたイラスト記事ですかね。
  • 元々一コマだけにするつもりだったのに…(^^;
  • 相変わらず一発描きなんで申し訳ないですm(._.)m

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

  • 意外とオタクなママさんが多くて嬉しい!
  • 育児ブログのくせにオタクな記事を書いてても、ちゃんと☆くれる!
  • あまつさえコメントしてくれる‼︎
  • 皆さんはですか。そうですね。
  • マジでいつも有難うございまっす‼︎‼︎

5.はてなブログに一言

  • 一番私にとって記事を書きやすそうだったのが「はてなブログ」さんでした。
  • 日々、色んな頼りになるママさんパパさんに出会えてます(現在進行形で)
  • そんな場所をくれて有難うございます。
  • …贅沢を言えば。(言うんだ…)
  • 私の様な『パソコン苦手』で『スマホ投稿』ばかりな『若輩ブロガー』の為、もうちょっとスマホからも色々とカスタマイズしやすくして頂けると、とても…とても有難いのです。(笑)
  • 今後ともよろしく末長くよろしくしてやって下さいませ!

↓ちなみにこれ、
一番最初に設定してたブログアイコンの元画像。ごびーー。

※今のアイコンは
ゆーさんの初描きモンスター(^^;



http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary