
テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

はじめて バナナ。

育児 成長記録 おチビたちの昔の話

お題「これって私だけ?」

っていうかムスコだけ?

無敵離乳食食材
バナナ
まさかの敗北

ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン


久しぶりにバナナ買ったら
離乳食の時の事を思い出したので…(^^;)

ゆーさんの時は
他の何より食いつき良かったし、
どの友人に聞いても、
ウチの子バナナ大好きだよ
としか聞かないし…
母は完璧に油断してた。

σ(((;・ω・;;;)))ダラダラダラ

何度食べさせても
固さ大きさ変えても
ちょービミョー
(¯ㅁ¯)

って顔するので
あまり好きではないのは確か。何でだ。



赤ちゃんが初めての食材で
おいしい物食べた時の
あの
ナニコレ
ちょーうまぁぁぁい‼︎‼︎‼︎
ε٩( ºωº )۶з

っていう顔が大好物なのに‼︎
バナナって格好の餌食だって
信じてたのに!
信じてたのに…ッ‼︎
_:(´ཀ`」 ∠):



ウチの子どちらも、
基本的にあげれば食べてくれる
とても良い子な離乳食期だったので
とてもとても楽だったんですが、
それでもやっぱり
ナニコレ
ちょーうまぁぁぁい‼︎‼︎‼︎
ε٩( ºωº )۶з


ズボラ主婦の
離乳食作りにおいての
唯一の活力なので、
狙ってダメだと
やはりショック_:(´ཀ`」 ∠):



今の所の考察の結果、
けー氏は
ヌメヌメ(なめこ
べちゃべちゃ(温めた時に濡れちゃったパン生地なんか)
ねばねば(納豆)

な食材が苦手な様。
バナナも
完熟じゃない固めな感じのバナナなら
普段よりモグモグ食べます。(それでも美味しそうじゃない…(^^;))

ただ、食べます。

すっごく、
しかたねーなー

って顔しながらも、
黙々と食べます…(笑)
まぁ母は助かりますがね。


そんな彼の好物は
カボチャの煮物です。







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ