テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

収穫祭に、糧が足らぬと仰せでしたので。

みなさん、
ゆるキャラ投票ってしてます?



昨日、
島根が誇る ゆるキャラ
しまねっこ』ちゃんが
ゆるキャラ投票の票を集めに(笑)
イオンをお散歩すると言うので
ゆーさん連れて行ってきました( ´ ▽ ` )
缶バッチ3つ貰ったおー。


はい。
出雲はイオンとゆめタウンくらいしか
行くトコ無いです(´∀`*)ウフフ





さておき、
島根県民といたしましては
しまねっこちゃん
について紹介させて下さい!


しまねっこ
◉年齢:不明
◉性別:不明(男の子???)
◉出身地:島根県のどこか
◉性格:とにかく明るい!
◉好きな食べ物:どんちっちアジ
◉長所:誰とでもすぐに仲良くなれるごと
◉短所:最近食べ過ぎで少し動きが鈍いこと

島根県観光キャラクター しまねっこの部屋。より抜粋)



短所の最近食べ過ぎって、中のひt…ゲフンゲフン、
ともあれ気さくに触らせてくれる可愛いキャラです。
というか
いつも ゆーさんの頭を
ぼすぼすぼすぼす
撫でくりまわしてくれます。
大抵、島根県内の主なイベントには出てるんじゃないかな。
出没イベントリスト見る限り
無節操に出まくってないので
荒稼ぎはしてない様です(笑)
(同日同時刻に 違う場所で
あーいう ゆるキャラが出てるのを知ると、
やっぱり夢が無いと思うんだー)

お隣の県に
オタク要素と最近の知名度(笑)で負けてるので、
ゆるキャラ枠では頑張って頂きたい所^_^;

近場に来ると聞いたら
ゆーさんが大好きなので
必ず会いに行って写メります。

しまねっこデザインの
ピンクな一畑電車だって走ってるんだからね☆


↑良い画像が無くて探してたら
こんなオモチャが…(笑)
田舎の田園風景の中を
まったりと走り抜ける
どピンク電車なんだぞ☆
(この中も どピンクらしいんですが
乗ったことまだ無いんだー( ノД`)
しまねっこちゃんが乗ってるらしい。
ゆーさんを乗せてやりたい…
(๑°ㅁ°๑)‼✧)←電車に乗る用事が無い

バスもいるんだよねー
しまねっこバス…


↑…やっぱりオモチャあった(笑)
なんかね、商権利用が緩くなったんだっけね。
バスにもしまねっこちゃんが乗ってるとか…?

しっかし
ご縁、だからってピンク使い過ぎー
↑ゆーさんは大喜び



しまねっこちゃん、
ちょこちょこ都会地にPRに出てるみたいだから
見かけたら生暖かく見守って下さい
(❁´⌔`❁)
※西日本なんで中国、四国、関西によく出没してるっぽいです。

何せ、
収穫祭(ゆるキャラグランプリ)に
糧(票)が足らぬと仰せでしたので!
(選挙ポスター?に書いてあった)
いつも良いとこまで行って(トップ10)終わりなので
今年こそ頑張って頂きたい!(ง •̀_•́)ง
ゆるキャラグランプリ
投票は10月24日18時まで
でございます^_^;

しまねっこちゃんに
ご興味を持たれた方は
ぜひこちらに!↓
島根県観光キャラクター しまねっこの部屋。
※テーマソングとかあるよ☆

↓投票はこちらのサイトです!
ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト







おまけ。

↑捕食されそうにしか見えない
ゆーさん…(笑)
いつも一緒に写真撮ると
こうなんだよなー^_^;









↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ