
テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

其の名は、さらもじゃあ。

これはこの前、BSでしてた『水戸黄門』を観てた時の話。


サラモジャー
・サラサラな毛を、モジャモジャにしたモンスター。
・一見人懐っこそうな顔で油断させる。
・得意な攻撃は『もじゃもじゃ に するぞ』(トンベリみたいな声で)



っていうところまで考えた。

…ちょっと『WOFF体験版』し過ぎた。

でも雰囲気はポケモンの『モンジャラ』に似てる不思議。





あと、
言い間違いじゃないんですが…
時代劇系を見せているから起きた
ゆーさんの珍事をもう1つ。

出雲市
ゴミの袋に世帯主の名前を
フルネームで書いて出します。
(名前を書く欄まであるぞ☆)
ちなみに一回につき4袋まで(;´∀`)
…なので、
漢字で名前を書く訳なんですよ。
ダンナの名前は漢字で書くと
漢字4文字になります。
それを私が書いていると
それを見ていた ゆーさんが

「あっ!
さなだ ゆきむら
って かいてある!
ねっ。」

とお目々キラキラ。
えっ、真田幸村

どうやら漢字4文字で名前っぽく書いてあるヤツ、
全部「さなだ ゆきむら」と読むと思ってるらしい。

そうね
この前「真田丸」で
信繁が「幸村」って書いてたネー




子供って何覚えるか判らんわー^_^;
とりあえず、
ひらがな50音は読めるので
今はカタカナ読みにチャレンジ中。


1番の懸念は、
義母が観てる
韓流アンド中華モノ ドラマ
日本語もまだ ままならんのに
先に覚えたら…どーすべ?(笑)







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ