読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ゲームな話。『WOFF体験版』遊んでみたよ!其の後。

趣味 イラスト 雑記 ゲームな話。

※始めに言っておこう!

今回のも育児記録でも何でもないです^_^;
本気(マジ)で趣味全開なんで、
興味ない方はすっ飛ばして下さいね(´>ω∂`)☆

※以下、このエントリーは
体験版のレビュー…と言うか、ただの私のメモ書きです。『WOFF』の本プレイに向けての自分的注意事項みたいな感じなんで、攻略を重きにしてません。(当ブログはオタク母による育児ブログですよ)
もし攻略法を調べる目的で検索してて、うっかり当ブログに引っかかった方は、あまり参考にしないで、適当に流すか、引き返して下さいねー^_^;ネタバレ満載!

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*


『WOFF』vita版
体験版
プレイ記録★其の後

↓ちなみに前回の記事。
yourin-chi.hatenablog.com


「興味ないな」頂きましたー(*゚∀゚*)

『ミラージュボード』のコト。

  • 手持ちの『ミラージュ』を成長させるシステム。結構重要。

  • …まー、スフィア盤だよね( ´ ▽ ` )
  • SPを消費してスキルを取るみたいなんだけど、SPってどこに書いてあるのかな(笑)
  • とにかく体験版なんだから、ドンドン、スキルを取得していく!…貯め込んでからは多分上級者だなぁ。
  • 途中貰える『エスナのたね』重要!私はセラフィのミラージュボードの『空バコ』にセット!→これでアビリティ『エスナ』取得。

ウチの『ノセノセプラン』

  • 連れ歩ける『ミラージュ』には制限数があり、あぶれた子はセラフィが預かってくれるよ。セーブポイントで出し入れ可能。
  • とりあえず、なんのかんので体験版でジェム化出来る『ミラージュ』は全部捕獲出来たんじゃないかな(ㅅ´ ˘ `)♡
  • 最奥部の『イフリータ』も『コカトリス』も『ジェム化』出来ますよ!頑張ってください〜(ง •̀_•́)ง
  • そんな訳で体験版での、ウチの『ノセノセプラン』
  • メイン: タマ(S)・ラァン(M・プリメロ)・フェンリル(L)
  • メイン: セラフィ(S)・レェン(M・プリメロ)・アーリマン(L)
  • サブ: タマ(S)・チョコボ(M)・ラァン(L・オオビト)
  • サブ: セラフィ(S)・コカトリス(M)・レェン(L・オオビト)
  • ほぼほぼ体験版ではメインで使ってたの方しか使わなかったな。個人的にはLサイズのモンスターの『ミラージュ』が戦闘で重宝するわ。自キャラはMサイズがやり易かった。
  • Sサイズをどれにするか迷うなぁ(^_^;)なんかタマとセラフィで慣れてしまった…。個人的にはモーグリとか行きたいんだが。
  • 多分、本編だと、『自キャラが、戦闘の時、プリメロじゃないといけない』、『オオビトじゃないと戦闘できない』みたいな戦闘イベントがあるんでしょうね。
  • まだイフリータ使って無いんで、また使ってみよう…多分、本編のイフリータ、もっと強いんだろーなぁ^_^;
  • …ちなみに。体験版の最奥部のボス・イフリータ(Level.7)は、自キャラが同じLevel.7以上いけば、多分戦闘に余裕出てきます。(Level.5で挑んだ時、ジェム化に失敗しましたが、Level.7で挑んだ時、条件を満たしたらすんなりジェム化出来ました。)
  • ミラージュのジェム化のしやすさって、Level関係ありそう…カモ?

その他、一度クリア後に気付いたコト。

  • …アレだ、アレ。コンフィグ構ってから始めれば良かった(そこからか)
  • 戦闘コマンドのシンプル↔︎クラシック、タイトル画面で変えれるって確か、タマかセラフィが言ってたね。(コラ)
  • そもそも、コンフィグ構えるのタイトル画面だけなのかな?体験版の機能制限がツライ…
  • 体験版のセーブポイントは最奥部・ボス手前にあるよ。私みたいな 慎重派(Level上げまくらないとボスに挑めない)ぶきっちょプレイヤーさんは最奥部まで頑張れ!(スコールが居たら もう直ぐ最奥部だよ)
  • セーブポイントで体力回復できます。やったね!
  • …あらやだ(*゚◇゚)シーヴァ役で宮野真守さんが出るー✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。

プレイまとめ。

  • タマちゃんの喋り方は本編でも あーなのか不安^_^;

  • とりあえず、覚えることは沢山だけど、『ミラージュ』関連いじるのは楽しい( ˙꒳​˙)♥︎頑張って育てるお。
  • 連れてく『ミラージュ』でダンジョンで出来ることも変わってくるんだとか。(火をつけたり、冷やしたり)公式の画像見た感じだと、凄くワイルドアームズの『グッズ』みたいな感じで嬉しい(❁´⌔`❁)そういう体験も出来る体験版だったら良かったな。(ミラージュに乗って移動、は出来ますが)
  • 戦闘は、ウェイトにすれば、リアルタイムバトル苦手な私でも考えながら挑めました!良かった‼︎
  • ダンナが、私が体験版クリアしたので「オレも軽くしてみていい?」と言うのでさせてみる。
  • ダンナ感想→「モンスター攻撃してからモン◯ターボールで仲間にする、って実はひどくね?」それ言ったらダメなやつ(´∀`*)ていうかモン◯ターボール言うな( ´∀`)ノ)Д`)
  • …確かにモーグリの捕獲には心を痛めた。(モーグリのジェムジェムチャンス条件が…泣)最初、攻撃してゴメンね(´>ω∂`)☆


  • 個人的にはデフォルメキャラが闊歩してる時点でもう癒し系ゲームなんですが、体験版クリア後の映像見ると、それなりに深いお話になっている様で…シリアス展開に期待大です。
  • 結構、レジェンドキャラ含めて、登場キャラが砕けてて気が楽。この辺りは賛否分かれそうだなぁ。
  • 一応バトルもウェイトに出来るし、そんなに高度ではないし、ダンジョン移動も極端にアクション性高いって訳でもないんで、何とかプレイは出来そう。
  • 問題は、セーブポイントがいっぱいあるかどうか。(FF13は序盤のセーブポイントの無さに挫折した為、ほぼ未プレイ状態…私に暇を)
  • …寝ずにするしか?( ̄^ ̄゜)

補足:関連商品情報

  • こんなの出るらしいですよ。


  • オリジナルサウンドトラック
  • 初回盤特典に「WOFF」ゲーム内の闘技場で、「FF5」のバッツの相棒である「ボコ」ちゃんが登場するようになるプロダクトコードが付いてくる様です!
  • あと、これもね。私には大事。


公式コンプリートガイド

  • また追加でプロダクトコード付き商品情報入ったらメモるかも?(ツイッターしてないので情報難民…_| ̄|◯


↓ちなみに、最初の記事 コレ。
yourin-chi.hatenablog.com

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

そんなこんなで
ワールドオブファイナルファンタジーダンジョン体験版』
プレイしてみました( ˙꒳​˙)♥︎
基本、おチビ達にも優しい
可愛いキャラクターデザインなんで、
うっかりプレイ中に覗き込まれても
泣かれることは無いかな!(笑)
(最近のゲームはリアル過ぎてイカンよ…ドットとかポリゴンとか懐かしいわー)
時間許す限り
ちまちまと極めたいと思います(๑°ㅁ°๑)‼✧

夜中か朝方やる事必須なんで
寝不足間違い無しです。


昼間にしたいよおおお゚(゚´Д`゚)゚









↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon CAPTCHA
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ