読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

カァチャン、 ムキムキなムスコは イヤですよ。

育児 成長記録 イラスト ムスコ 1才2ヶ月

お題「マイブーム」

マイ、というか
1歳2ヶ月、ムスコさんのマイブーム。



フラッフラの足で
重い荷物を持ち運ぶ
苦行。

ちなみにこの絵の積み木、


↑これなんですけどね。
…結構重いよ?
発送重量1.5kgだったよ?
ゆーさん すらフラフラ持つよ?

1歳半健診で積み木が出来るかチェックがあるから、
ゆーさんの二の舞にはさせたくなくて
(積み木が家に無く、物を積ませる遊びをさせて無かったので、健診の時に若干モタついた)
溜め込んだポイントで購入したんですが、
よもやこんな使われ方されようとは(笑)

物を持った方がバランスが取れるのかな。
ゆーさんも歩き始めは何か持ってたなぁ。


他にも


↑を持つのは序の口で、
ヨタヨタしながらも隣の部屋から
持ったまま歩いて持ってくるし^_^;
この前
らっきょうを漬けてる瓶まで
持ってやろうと
瓶を手にイゴイゴしてらしたので
流石に止めました(笑)


カァチャン、
ムキムキなムスコは
イヤですよ。(´∀`*)








↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ