読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

1歳と、2ヶ月。

ムスコ 1才2ヶ月 成長記録 育児

そんな訳で
ムスコ・けー氏、
1歳と2ヶ月でございます。
…あかん、2人目は月日が経つのがあっと言う間だ(´д`|||)

◇◆主な成長記録ですよ◆◇

歯の本数

  • 下の歯2本だけ_| ̄|○
  • 上の歯が生えて来そうな所がなんとなーーーく盛り上がって来てる
  • …気がする(笑)
  • いい加減、生えそう?^_^;

歩行状況

  • 最高記録、只今、約3メートル!
  • 歩行が 1番の成長成果!
  • そろそろ、お外の歩行チャレンジ行っちゃう?
  • まだ途中転ぶ。
  • とりあえず、お店からね。

言語(発語)

  • 先月『初語』有り!
  • …まさかの『ダックン』_| ̄|○

yourin-chi.hatenablog.com

  • 2次元に先を越されるのも、オタク家族の宿命、か…
  • あと、『ぃやっ!』『ぃやだぃ』など拒否の言葉の進化。
  • 『まんまんまんまんまー』や『ぱぱぱ』等のニアミス(´>ω<`)アウチ

その他

  • パンはロールパン程度の固さなら、噛みちぎって食べれる様に!
  • …歯が無いからかなり無理やりしてる感が否めない…^_^;
  • 仏壇を拝む時や神社にお参りの時など、『のんのんは?』と言うとお辞儀をする様に。

  • 歩行器から脱走を謀る事件が多発。
  • ゆーさんが座っている最中にベビーチェアを強奪する、1人椅子取りゲームがブーム。
  • そろそろベビーチェアをもう1つ、けー氏用に買わねばならぬ様だ。
  • 西松屋でいいかな(´>ω∂`)☆


…こんな感じかな。
ゆーさんの時には数日単位で記録してなかったから新鮮だわー。
とりあえず、1歳半健診(出雲市では1歳半になった翌月なので、けー氏は2月)までに、
積んだ積み木を崩しまくる
クラッシャー癖
(通称『クラッシャー☆けー氏』)
をなんとかせねばだよ?
アイツ、健診までに積み木積める様になるのか…?(笑)

ともあれ先月は
見違える様に歩ける様になった!
ゆーさん より早かったな。
(ゆーさんは1歳と3ヶ月)
やはり子供によって違うんですなぁ。
さてさて、1歳3ヶ月までには
何が上達してるかな?







↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へにほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ