読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

幼児のカツゼツ『英語の発音』の場合。

イラスト ムスメ 2才後半 成長記録 ムスメ語録 育児

ムスメ・ゆーさんは
ウチの義母と
NHKの朝の連続テレビ小説
よく一緒に観ています。
(何のかんのでNHKっ子だなぁ)

まだ始まったばかりの
『べっぴんさん』も
主題歌のミスチルの歌を
もう私より覚えてる始末^_^;

中でも特に
『あさが来た』が
記憶力が付き始めた頃に観てたからか
今でもお気に入りな様です。




『AKBポテト』
まさかの新商品開発。



…フォーティーエイトって
難しいよね(´>ω∂`)☆

言い間違えしてるけど、
歌って踊れるアイドルが
ゆーさんは大好きです。
みんなのうた
『履物と傘の物語』もいい曲ですよね。

違う曲でも
例えばお店に流れてる店内BGMで
AKB48の歌が流れたら
AKB48だって分かる様になりました。
2歳児って結構凄いですよね…


それより母は、
昔売られてた
『ABCポテト』思い出しました。
…私、お腹空いてたのかな(´>ω∂`)☆
アレ美味しかったんだけど もう無いの…?


『妖怪ぼっち』も相変わらずです(笑)

やっぱり、あの
ちっちゃいアイウエオが入る発音が
なかなか高レベルらしいですね。

何度も言い直させてると
そのうち怒るので(笑)
(本人は頑張って発音してるつもりだから)
ある程度は放置が鉄則。
きっと
そのうち直る^_^;



ちなみに
どんだけ
『あさが来た』が
好きなのかと言うと


タイトル『あさが来た』は
『あさ』、

波瑠さんは
『あさ(役名)』

玉木宏さんは
『あさ(に出てくる)のおにいちゃん』

宮崎あおい さんは
『あさ(波瑠さんがやってる役)のおねえちゃん』

ディーン・フジオカさんは
『ぢーぃんさん』←『ディ』が言えない^_^;

で、
CMやらポスターやらで
見るたびに言うので
顔も覚えているようなのです(笑)
ディーン・フジオカさんを
役名じゃなく芸名で覚えてるのは
義母が
ディーンさんのファンだから(笑)

イオンに行くと
smartWAONなディーンさんが
パネルでお出迎えしてくるので
いつも指差して
『ぢーぃんさん』だ、ねえ!
と連呼しやがります…



私が
熱狂的に
ディーンさんのファンみたいだから
やめてー(´д`|||)

(側から見たら
2歳児が顔見て名前が言えるくらい、
いつもディーンさんばかり見てる
ディーンさんファンな母親にしか見えない)


嫌いじゃないが、
義母ほどファンじゃないぞ☆(;´∀`)
ディーンさんは
眼鏡をかけて頂きたいお顔ですよね…
しかしあの人は
なんで
執事っぽい感じ
の広告多いんだ…
オタク女的には
そっちに反応してしまうわ(笑)
(↑職業制服フェチ)








↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ