テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

『稲佐の浜』は良いところ。

今日は
出雲大社の近くの浜辺、
稲佐の浜』まで行って来ました。

島根県観光写真ギャラリー - しまね観光ナビ
かの有名なオオクニヌシノミコトとタケミカヅチが国譲りの交渉なんかを行なった…
とかなんとかいう、『国引神話』の地でございます。←不勉強

詳しくはこちらをどぞ。
稲佐の浜(いなさのはま)|出雲観光ガイド【出雲観光協会公式ホームページ】

タケミカヅチとか聞くと
アルシャード思い出すわ…
最近して無いなぁTRPG( ̄^ ̄゜)
(『タケミカヅチ
TRPGアルシャードシリーズの加護の1つ)


さておき、
今日はポケモンGOしに来たんだ♪
稲佐の浜出雲大社周辺は
ここいらでは珍しい
ポケストップが近場で点在する場所。

まずは本日、
この稲佐の浜の近くにある
蒲鉾屋さん『出雲国大社食品』で
『かまぼこ祭り』なるものがしてて
行ってみたら
おにぎり6個と
おでん2杯と
なんかおでんに入れたら美味しそうな
天ぷら1袋

貰っちゃったー
やたー昼メシげっとー(*´﹃`*人)♡
美味かったです。
ゆーさん なんか
タダでゲームさせて貰って
風船とシールまで貰ってました。

なかなか
お得なイベントだった…
またする時来よう。




思わぬ食材ゲットしたので
改めて
ポケモンGOです。
ゆーさんを浜辺に解き放ちつつ

自然な感じに撮りたいのに
カメラに気付くとポーズ撮りやがる…(笑)

近くのポケストップを
くるくるしつつ…

今日の成果↓

◉ケーシィ
◉ピッピ
◉ガーディ(初)
◉サンド(初)
ニョロモ
メノクラゲ
◉クラブ
モンジャラ
ニドラン♂、♀、タッツー、ポッポ、コラッタ…いっぱい

なかなか
ホクホクでした(ㅅ´ ˘ `)♡
ガーディ可愛い〜

しかし稲佐の浜
毎度水属性がそんなに出てこないんで、とても不思議です…
川の方が出やすいのかな?

世間はだいぶ熱が冷めてる様ですが、
私はちょこちょこやりますよ!
目指せ図鑑コンプです☆



しかしさすが日曜日…
出雲大社方面は凄い混んでたわ…









↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ