
テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ゲームなお話。『星のドラゴンクエスト』が1周年記念だってよ!

※始めに言っておこう!

今回のは育児記録でも何でもないです^_^;
本気で趣味全開なんで、
興味ない方はすっ飛ばして下さいね☆(´>ω∂`)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

今日のエントリーは
終わる筈だった。
いや、だってね。
SQUARE ENIX BRIDGE』さんから
久々にメルマガが来たので
読んで見ましたらば、
なんと

アプリゲーム
星のドラゴンクエスト
今日で1周年なんだって!
おめでとうございまーす!!
オメデトウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーメー♪

公式はこちら↓
星のドラゴンクエスト | SQUARE ENIX

これはもう、
祝い絵を描かねば!
でしょ‼︎
……_φ( ̄ー ̄ )カキカキ



(違う、違うんだ_| ̄|○
本人はもっと可愛い…!
絵なんかじゃ表せないくらい
可愛い…‼︎)
そろそろ
一発描きにも限界の様です(´>ω<`)アウチ


ドラクエは、元々
初めてクリアできたゲームが
ドラクエ1』だったので
凄く愛着があります。
ワイルドアームズしたり
テイルズしたり
ファイナルファンタジーしたり…
ドラクエ1』がクリア出来なかったら
そもそもRPGにハマってなかった。
ちなみに一番好きなナンバリングは
ドラクエ4』です(๑°ㅁ°๑)‼✧

ドラクエはDSで『ドラクエ9』してた以来してなかったんですが、
なんか
けー氏の出産から育児が
一息ついた頃に
たまたまCMやってて
『あ、ドラクエしたいなー』
『アプリなら、隙みて出来そうだなー』

というのが
やり始めたきっかけ。

ていうか
『冒険者つばさ』が
可愛いのがいけない。(*´д`*)

なんだもぅ、あの可愛さ…天使か。
いつもあのCMシリーズには
してやられてます。
つばさちゃん と かのーサタンのやり取りも微笑ましくて好きなんだけど
勇者な出川さんも良かった(笑)
ドラゴンクエスト モンスターズ スーパーライト』のCMもいいですよね!
ダンディ竜王様もホイミンちゃんが捨てがたいんだ…(ㅅ´ ˘ `)♡


さておき、
星のドラゴンクエスト』は
何がって
自分でキャラ作れるのが
一番ハマったきっかけ。
マルチプレイ
そんなに面倒くないし、
(打つの遅いからチャット苦手なんすよ…返事できない)
低レベルマップなら
途中でおチビ達に妨害されても
オートでクリア出来てるし(笑)

ちなみに今
ウチの孫達はこんな感じ。

ドラクエなのにFF装備なのは
ちょっと前にやってた
コラボイベントの所為^_^;
2つ目の上級職になる為に
目下レベリング中ですー。
(シナリオボスが
途端に強いのが大変だなー)

そんな訳で
今、記念イベント中ですよ☆
くじびきしたら
ロトの兜と天空の盾もらたー
10連しないといいの来ないやー

ルビスのつるぎ出るまで頑張るお
(ง •̀_•́)ง


そんな訳で暇つぶしに
星のドラゴンクエスト』どうぞ☆
☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆

オススメのアプリなエントリーに
なってしまった^_^;





↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ