
テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

『自己紹介したいママに100の質問』に答えてみた。

そう言えば
昔、100の質問って流行ってたよなー
と思い、
探してみたら丁度良いのがあったので
ちょこちょこ答えてみました。
長いんで、
お暇な方のみご覧下さい(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

いっきますよー!


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*

100の質問ひろば跡地さんより拝借。
自己紹介したいママに
100の質問


1. 何歳?
2016年現在、三十路ですが何か。
2. 何歳で妊娠出産?
えー、三十路、今から約3年前です、
勘弁してごしない(>人<;)

3. 旦那さん何歳?
11歳差ですよ
4. 出会いはどんなん?
出雲のTRPGサークルで出会いましたよ。
オタクですから!

5. 告白はどっちから?
ダンナっす。
6. 旦那さん好き?
好きじゃないと二人も子供出来らんがね。
7. 旦那さんの惚れたとこは?
長男らしくリーダーシップを取れるところ。
8. 旦那さんムカつく?
…時々ね、時々( ´ ▽ ` )
9. 旦那さんに一言
外に出る仕事の予定は早めに教えておくれ!
10. 子供何人?
2016年現在、2人。
11. 子供何歳?
2016年現在、1歳とほぼ3歳
12. 普通婚?出来婚?作った婚?
普通婚でございますよー
13. 赤ちゃん出来たとき貴方の気持ちは?
実は子供苦手だったからフクザツでした…
14. 旦那さんの反応は?
子供好きだから大喜び。
15. ご両親の反応は?
両家共に初孫だったから大喜び。
16. 子供できてどう?大変?
めっさ大変ですわー
17. 何が大変?
すぐチョロチョロ動き回るトコロ。
18. 子供の名前は自分で考えた?
両家の祖母達には指一本出させませんでした!(自分らで決めた)
19. 出産どうだった?
しんどい
20. 陣痛どんぐらい?
分娩時間かな?1人目は5時間、2人目は8時間でした。
21. 破水から?陣痛から?
2人とも陣痛から
22. 陣痛、出産中イライラしたことある?
イライラしてる余裕は無かった…痛くて
23. 陣痛、出産中面白かったことある?
ないないないないない(´д`|||)
24. 出産時何が大変だった?
2人とも、産道が狭くてなかなか出てくれなかった事
25. 今幸せ?
男の子も女の子も居る幸せ。
26. 今何か辛い?
お金がない事くらいですかね
27. 悪阻どうだった?
お陰さまで楽でした。油物とネギとキュウリの匂いがダメだったなぁ
28. マタニティブルー、産後鬱 なった?
産後鬱、にはなったと思う。記憶がないや^_^;
29. 育児何が辛い?
ゲームと同人をする隙が無ーい
。゚(゚ノД`゚)゚。

30. 貴方の一時の時間は何する?
隙あらばRPGしてます
31. 妊娠の予定は?
2年は無いかなー
32. 子供何人欲しい?
男の子も女の子も居るので…まぁあと1人くらいかな
33. ママの夢は?
同人復活
34. ハマってることは?
ブログに記録する事
35. 毎日楽しい?
毎日、とは言いがたいなぁ^_^;
36. 旦那さん育児どう?してる?
してくれてる方だと思う。
まぁまだまだ だけどな!
(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

37. ママはお出かけ服気にする?
する隙があるとでも。
38. 里帰りした?
義母にさせて貰えませんでした(笑)どちらも産後は義実家のままですよ。
39. 実母に感謝してる?
結婚して私が実家を出て離れてしまう事に反対してたから、どうなる事かと思ったけど^_^;孫が出来てからはかなり助けてくれてる。感謝してます。
40. 尊敬してる有名人いる?
木下優樹菜さん。あんな感じにサバサバ子育て出来たら。
41. 車何持ってる?
独り身時代からホンダのLifeを長年愛用しています( ˙꒳​˙)♥︎
名前も付けてるぞ☆
只今はシリウスブルーの愛車『せばす号』、初代はシルバーの『しるばーど号』だ!

42. 欲しい車とかある?
ホンダのステップワゴンですかね。ダンナに。
(私はLifeちゃんがあれば
良いのだよ(ㅅ´ ˘ `)♡)

43. 今の家族で旅行とかある?
片道2時間圏内だなー(笑)
44. 行きたいとこある?
カピバラの聖地『伊豆シャボテン公園』。あと『旭山動物園』。
45. 最近の子供が好きな遊びは?
『サラとダックンごっこ』
46. ママ身長何センチ?
ふふふ、ネタが尽きてきたのかな(*`ω´)
153cmですよ。

47. 妊娠で+何キロ?
えーっと、どっちも10キロ圏内だった筈
48. 産後?何キロ?
ふふふ。現体重は秘密だ!
49. 現時点体重は納得?まだ痩せたい?
元には戻ってる。体型がなー。痩せたい
。゚(゚ノД`゚)゚。

50. やっと半分だよ?( ̄∀ ̄)
頑張りますよ!
51. 生活くるしい?
そうだなぁ。もう少し、チビ達に何か買ってやりたい。
52. 共働き?
ダンナだけ。私は今は働いてないけど、仕事復帰狙ってます。
53. 旦那さんお小遣いいくら?
働いてるダンナが管理してます。見てる限り無駄遣いはさせない
(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

54. ママのお小遣いいくら?
必要に応じてダンナに貰うけど、基本許可制なのでお小遣いは無いよ。
55. 毎月自分の物は何買う?
毎月なんか買えるかー(ꐦ°᷄д°᷅)
56. 毎月子供には何買う?
オムツ必須。隙を見て服。おもちゃは100均。
57. 毎日何時に子供寝る?
…同居の家族の都合上、24時〜1時^_^;
58. ママは何時?
上に同じ^_^;
59. ぢゃあ何時にママ起きる?
…上の時間で寝るから、都合上11時^_^;
60. 子供は何時?
私が起きてから30分後
61. 夕飯は何時?
同居の家族の都合上、22時〜23時。子供が幼稚園やら私が仕事やら行くようになったら変えさせて貰う予定なんだ^_^;
62. 毎日昼間何してる?
子供を構いながら、ダンナの仕事の手伝い
63. 休日旦那は何してる?
自営業みたいなものだから、休日はダンナ次第。隙あらば仕事してる。
64. 皆でお出かけする?
上みたいな感じなので、子供らの為にダンナを無理矢理連れ出させる
65. 子供何かアレルギーある?
今のところ、無さそう。
66. 子供に気をつけてることは?
下のムスコはよく腸感冒になるから、買い物カートの消毒は必須。基本使わない!
67. ママの毎日の日課は?
炊事洗濯、家事?ダンナの手伝い⁇
68. 美容頑張ってる?
ハハハハハ( ´ ▽ ` )
69. 育児日記つけてる?
当ブログは一応『育児日記』でございます
(◦`꒳´◦)ᵎᵎ

70. ママはどこで服買ってる?
ショッピングモールに入ってる安い服屋
71. オススメの化粧水はある?
無い…(化粧に興味が無い)
72. 子供とお出かけするとき必ず持ち歩く物は?
除菌ウェットティッシュ、ペットボトル用の蛇腹伸縮ストロー
73. 子供服のこだわりってある?
義母の趣味にはさせない
( ´ ▽ ` )
買ってくれるのは嬉しいけど、どうにも趣味が合わないんだよな…

74. 子供可愛い?
苦手だからどうなるかと思ったけど、育ててみると子供は可愛い。
75. ペット買ってる?
ロングコートチワワ(クリーム)の女の子『みーちゃん』。絶賛チビ達とライバル関係^_^;
76. ゴミ出し担当?
ダンナに出させる
77. 一番好きな家事は?
えー無いわー
78. 一番嫌いな家事は?
皿洗い。何故メシ作った私が洗わねばならぬのだ(ꐦ°᷄д°᷅)
79. 1日の中で何時頃がすき?
何時頃…だと…?子供が昼寝してる時間じゃい。
80. 旦那さん帰宅何時?
自宅で仕事でーす
81. 旦那さん朝何時出勤?
11時くらいから仕事してる
82. 現在の洗濯柔軟剤なに?
なんだっけ、…あー『ボールド』(液体タイプ)
83. トイレットペーパーシングル?ダブル?
シングル。ダブルすぐ無くなる
84. 今欲しい家具なに?
子供用洋服ダン
85. 得意料理は?
えー、…ダンナが気に入ってくれたのはクラムチャウダーだな。
86. 旦那さん何がすき?
分類的にはサブカル系オタク。あと、アニメはもちろんだけど時代劇好き。
87. お子さんは?
ムスメは歌う事かなぁ。ムスコはまだ1歳なんで^_^;
88. 料理すき?きらい?
作る行為は好き。家事としては嫌い。めんどいー
89. エコー写真って残ってる?
ありますよー
90. 旦那さんと同じ寝床?
同じ。布団並べて縦4本で寝てます。
91. 布団?ベッド?
布団
92. 旦那の携帯みる?
見る趣味ないわー。まぁ見ても怒らないけど。
93. 浮気不安?
まず1人で外に出掛けないから、全く心配しようがない(笑)
94. ママ髪染めてる?
産後に白髪増えたので染めたいですねー。髪痛みやすいからなかなかしないけど
95. ネイルしてる?
する隙があるとでも
96. 携帯命?
暇つぶし、ストレス発散に大活躍
97. 今何年何月何日何時?
2016年10月15日…何時だ、あ、8時だ
98. 旦那さん愛してる?
ハハハハハ( ´ ▽ ` )
じゃなかったら実家に帰ってるべ

99. お子さん愛してる?
もしもの時はダンナには悪いが子供は全員私が貰うくらいに愛してますヨ( ´ ▽ ` )ホホホ
100. お疲れ様です
ここまで読んでくれた
そこのあなたもお疲れチャンした!
( ´・ω・`)_且~~

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*


同人してた頃に流行ってて
久々で懐かしかったわー^_^;

100の質問ひろば跡地さんに行くと
色んな100の質問あるから
色々やってみると
自分を振り返る事が出来て
なかなか楽しいですよ。
めぼしいネタがあったら
まだしてみよっかな。



とりあえず
暇つぶしにオススメ!(笑)










↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ