テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ムスメさんは、「ピンク」がお好き。

お題「この色が好き」

前回、
愛用の色鉛筆の話をさせて貰ったので、
ついでに好きな色の話を。

以前、100均で買って良かったもので
「磁気式イラストボード」を
紹介しましたが
↓こんなボードね。
yourin-chi.hatenablog.com
↓こっちは別の日の使用例ね(´>ω∂`)☆

(ラクガキ中のけー氏)

そんな感じで
ゆーさんの超☆愛用品な訳なんですが
日々、
私に「描いてー!」と
お願いしてくるものも
だんだんとLevelUP☆してくる訳で…



「おけーちゃま(けー氏の事)かいてー!」

…ほいほい、
いつもブログ用に描いてる感じでいっかー
_φ(..)カキカキ


「もんすたー かいてー!」
※私が星のドラクエをしてたら言ってきた※

ぇえ(´д`|||)
多分ドラゴンぽいやつの事だよな…
「とりあえずホイミンで勘弁して」
_φ( ̄ー ̄ )カキカキ


「ピンク かいてー!」

…( •᷄ὤ•᷅)?
( ゚д゚)ハッ!
ピンク⁈
あの赤とか青とかの色の、
ピンク⁈
描けるかぃΣ\(゚Д゚ )




ゆーさんには、
戦隊モノもプリキュアなんかも観せてないので、
「ピンク」と言えば、
色のピンクなのです。

…つーか、
黒しか描けない磁気式イラストボードで
どうやってピンク(色)を表現しろと…
σ(((;・ω・;;;)))

子供はナチュラルに難題を吹っかけてきます…

…何でも描いてやるのも
問題、か…(´-ω-)

ゆーさんは
「ピンク」が好きな様です。
一番に覚えた色の名前も「ピンク」でした。
「しろ」や「くろ」はまだ覚えてない様で、色は判るけど名前が出てこないらしく、よく「これ、なに?」と聞いてきます。
1歳くらいまで髪が少ない上に短く、
ピンクの服着せてないと
男の子にしか見えなくて(笑)
私がこれでもかと
ピンクにまみれさせてたのが原因の様です
(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
ま、女の子らしいんで
結果オーライ☆って感じ?

(私は根っから「黒」が好きな女でした…今はパステルカラーと渋めの色が好き←原色苦手。)



昨日、
ダンナが使ってたクーピーが出てきて
(30年物…^_^;)
綺麗にしてからあげたら、
ウキウキと自由帳に線を引っ張ってます。
さて、どうなる事やら。


とりあえず
更なる
高レベルクエストを
発注されませんよーに(>人<;)
(レベルが足りません‼︎)









↓おチビ達に買ってやりたい物リスト
Amazon.co.jp
↓良ければポチっと。お願いします(^-^)/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ