読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

ムスメとムスコの、『サラとダックン』ごっこ。

育児 成長記録 ムスメ 2才後半 ムスコ 1才1ケ月 趣味 イラスト

『サラとダックン』ってアニメ、しってますか?
NHKで放送されてた時に、
日本語訳版で渡辺徹さんの優しい喋り口が光ってた
子供向けアニメです。(元々はイギリス製)

緑の帽子と大きなお目々がトレードマークの『サラ』と、
親友の、アヒルの『ダックン』


そのオープニングで、

『サラと 、ダックン(渡辺徹さん)』

『アッ(ダックンの鳴き声)』

という掛け合いが3回くらいあって、
それに合わせてサラとダックンがピョコピョコ顔を出したりする可愛いオープニングなんですが、
その掛け合いタイトルコールが
おチビ達が大好きなんですね。
それを、
私が渡辺徹さんの言い方を真似て
『サラとー、ダックン!』
と言ってやると、
ムスメ・ゆーさんがノリノリで
『あ゛ッ』(ダックンの真似)
って合いの手を入れるという、
『サラとダックンごっこ』
絶賛、我が家で大ブーム中。

そんな中で起こった事件です。

【悲報(母的に)】
ムスコの初語は
『ダックン』。
ガ━━ン=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

『ママ』でもなく
『パパ』でもなく
100歩譲って『まんま』でもなく
『ダックン』‼︎‼︎(笑)

念の為、偶然の可能性に一縷の望みを託し、色々試した結果↓

①私とムスメが言い合ってるとケタケタ笑いながら『ダックン』言うし
( ´^`° )

②試しに録画した『サラとダックン』見せても『ダックン』言うし
( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

③終いにはアニメの画像見ただけでも『ダックン』言うし!
。゚(゚ノД`゚)゚。

…『初語』確定ですわー(笑)
よほど私とゆーさんが楽しそうにしてると思ったんでしょうね…...
シマッタ( = =)

これも きょうだい育児の宿命、か…

ゆーさんも
『じゅーし(ジュース)』
だったからな…(笑)
せめて けー氏には『ママ』が初語になって欲しかったな…
_| ̄|○・゚・ゥワァァァン

何で何十回何百回と聞かせてる
『ママ』『パパ』じゃなくて
まだ数回しか聞かせてない
『ダックン』がすぐ言える様になるんだ…(笑)
母には判らんよッ。


そんな苦々しい思いですが(母だけ)
『サラとダックン』
可愛くてオススメです。
またEテレでしてくれないかなー。
今はBSのディズニージュニアとかで観れる、のかな?

そろそろ ゆーさんの誕生日が近いので、とりあえず
Amazonの欲しいものリストに
サラとダックンも絵本やらDVDやら追加しておいて…。←忘れるから
ぬいぐるみは海外Amazonしか無さそう…ダックン可愛いのになぁ(・ε・` )
いつか買うんだ!


あとアニメじゃないけど、
渡辺徹さんつながりで、
Eテレ地球ドラマチック』も
なかなか面白いですよ。




ていうか、Eテレ侮れない。








↓おチビ達に買ってやりたい物リスト(欲しいものリスト始めてみました)
www.amazon.co.jp

↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ