テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才(今年4才)のムスメと2才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

それにしても、カンガルーの袋は よく伸びる。

お題「今日の出来事」

今日は
昨日思うように行動できなくて、ちょっと機嫌の悪い私に気を遣ってか(笑)、
ダンナが愛宕山公園に連れて行ってくれました。


愛宕山公園とは?
出雲市平田町にある公園です。
市が管理する公園で、
運動公園としても、子供達の遊び場としても使われてる広い公園で桜の名所です。
ただの田舎の運動公園ではありません。
何と言ってもここの人気の理由は
動物公園
うさぎとかニワトリくらいなら普通ですよね。
…ここは何と、
カンガルー鹿
がいる動物公園なのです!
しかも入園無料!
だから タダでカンガルーが見れるという素敵公園なのです٩(๑>ω<๑)۶



そんなこんなで愛宕山公園です。
おやつも持ち込んでやって来ましたよ!

↑ダンナのピーチパイを狙う けー氏。


うさぎ可愛いよ うさぎー(♡˙³˙)


↑ハクチョウが思いのほかデカくて
ビビる ゆーさん。


↑夕方、夜間過ごす小屋に戻るロバを
飼育員さんと住み着いてるニャンコがお迎え。

そして

カンガルーの親子です!
今、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、弟の4人家族で飼われてるようです。
お母さんは高台から我々を警戒中…
カンガルーの赤ちゃん、最初おっぱい飲んですぐに袋の中に入っちゃったんですが、
帰り際にお顔を見せてくれました
(*๓´˘`๓).*♡

あーやっぱり動物は癒される…
島根は水族館(アクアス)は有りますが、動物園は有りませぬので、こういう公園は貴重ですね〜。
久々だったので楽しかった!私が‼︎(笑)
また けー氏が歩ける様になったら
改めて来ようと思います
♪٩(✿´ヮ`✿)۶♪






↓おチビ達に買ってやりたい物リスト(始めてみました)
www.amazon.co.jp

↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ