読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テキトー手探りオタ母育児備忘録。

3才のムスメと1才のムスコのオタク母による育児備忘録。もちろん時々オタクな日記です。書いたり描いたり、愚痴ったり。

キノコかタケノコかと聞かれれば、タケノコ派。

お題「今日の出来事」
今日は松江のくにびきメッセで
食育フェスタ』ってのがするらしくて
家族総出で行ってきました!
一昨年行った時にいっぱい販促物貰ったり、新商品の試食したり出来たので、
朝出る前は結構ウキウキだったんですが、

…出るのが遅いわーー!ヽ(`Д´)ノ
(愚痴ります。)
家出るの結局14時前ってどーいう事だよ!何も貰えんやんかーー。
…あの、お義母さんの用意の遅さは何とかならんのか…何で上着選ぶのに30分かかるん…しかも服も何回も何回も着替え直すし……
急に、ついて行くって言ったくらいなら急げやーー!(ʘ言ʘ╬)
…何て、嫁なんで言わないけど(´>ω∂`)
ゆーさんとけー氏なんか待ちくたびれて、出る前にグズグズし出すし…はぁ…





気を取り直して!

食育フェスタ』は、地元のスーパー・ホックさんが主催の、毎年の恒例イベントです。
ホックさんに商品を下ろしてる企業さん達がブースで出店して、各々の商品を
ちびっこ達…しいては奥様方にアピールしまくってくれる、素敵イベント。
試食、クイズ、ゲーム…各ブースでそれぞれ体験すると、
そこのブースの試供品やらが貰えるんで、親子で楽しめます。
ただ、今年は小学生くらいがターゲットのが多くて、
あまり体験出来なかった…
ザンネン_| ̄|○

↑これは値札付け体験。
ゆーさん、なんか青い小人…(笑)

ちなみに
無理やり回った結果の戦利品は

出汁入り味噌100g×8個、
たけのこの里(試供品)×2袋、
きのこの山(試供品)×2袋、
ミートボール×1パック、
ちくわ(3本入り)×1袋、
ジャム(30g)の小瓶×6個
クリアファイル×8枚
シール3枚
デコしたパン1個


かな?
一昨年はもっと貰えたのにー(´A`。)




そうそう。
このお出掛けが刺激になったのか、
けー氏が帰宅してから
かなり歩く距離が伸び出しました
(ㅅ´ ˘ `)♡
よほど自分も歩きたかったのかな。

何でか物持ちながらが歩きやすいらしい。

早く一緒に歩きたいね〜。







↓良ければポチッと。お願いします(^-^)/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月〜14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ